2017年12月20日:制服入荷情報 麹町学園女子高校 和洋九段女子高校

中古制服販売のウイングです。本日は東京都の制服を追加しました。

麹町学園女子高校の制服(冬・中間・夏)

制服は、2001年度から現在の制服に変更されました。こちらの制服は新型で、イタリア・ミラノで活躍しているデザイナー、クリスティーナ・ファイニ氏が手がけました。新制服は中高同じデザインのブレザー制服で、リボンの色のみ異なります(中学が赤色、高校が青色)。冬服は、非常にトラディショナルな紺のシングルブレザーにチェックスカートの組み合わせで、胸元にはリボンを付けます。夏服も、白いブラウスにチェックスカートの組み合わせで、冬と同じリボンを付けます。また、オプションが豊富で、アーガイル模様がワンポイントな、お洒落なセーターやニットベスト、様々な組み合わせでコーディネートが楽しめます。

和洋九段女子高等学校(冬・中間)旧

制服は、歴史と伝統の息づく正当スタイルで、紺のシングルジャケットにサイドが大きく開いたジャンパースカートの組合せ、丸襟ブラウスの首元には、黒のヒモタイを結びます。2007年度からは、ジャケットのシルエットがきれいに、ブラウスは白地のスナップ式から生成地のボタン式に、ヒモタイは若干太めに改良。2013年度からは新制服となり、胸元のヒモタイがリボンになりました。こちらの冬制服は、旧タイプになります。また、和洋裁縫学院だったころは、自分の制服は自分で作っていたそうです。

和洋九段女子高校の制服(夏)

新型の夏服は、中高ともに襟に1本ラインの入った白いオーバーブラウスに濃紺のプリーツスカートの組み合わせで、胸には青いリボンを付けます。リボンとブラウス左裾には和洋九段のイニシャル「WK」の刺繍が入っています(リボンのみ中高で刺繍の色が異なります。中学が赤で高校が青です)。またスカートはよく見ると縦ストライプが入っています。シンプルながらも、デザイナーの思いが存分に受け取れるお洒落で可愛い制服です。