2018年3月14日:制服入荷情報 目黒星美学園 淑徳巣鴨 大妻中野

中古制服販売のウイングです。本日は東京都の制服を追加しました。



目黒星美学園小学校(冬・中間・夏)

目黒星美学園の制服は、中高は同じブレザースタイルですが、小学校のみジャケットにジャンパースカートの組み合わせになります。ブラウスは大きな丸襟が可愛く、ジャケットやジャンパースカートの左胸にはインパクトのある大きなエンブレムが入っています。また、可愛らしいリボンの付いた帽子等もあり、小学生らしいデザインに仕上がっています。



淑徳巣鴨高等学校(冬・中間)旧

制服は、2012年度から新しいデザインになりました。こちらの制服は、1992年度から2011年度まで採用されていた旧型です。旧制服のデザインは、ニューヨークで活躍中の有名デザイナー、トッド・オールドハム氏によるもの。中高同じデザインですが、チェック柄のみ若干色が異なります。(赤チェックが中学、青チェックが高校)冬服のブレザーは、正面に5つの大小のボタンが交互に配置されているのが大変特徴的。また、スカートは正面から見ると巻きスカートのようにみえますが、背面から見るとしっかりとしたプリーツスカート。フォーマルな印象を残しつつもデザイナーのこだわりが細部にまで存分に盛り込まれた、非常に個性的な制服でした。



大妻中野高等学校(夏)旧

制服は、2008年度の完全中高一貫制導入を期に、中学が同じセーラーのままで、高校が新しいデザインのブレザースタイルになりました。こちらの制服は、まだ「大妻女子大学中野女子高等学校」で使用されていた時の旧型になります。旧型の夏服は半袖の白ブラウスに、グレーのプリーツスカートで、胸元にはスカートと同じ生地のタイを付けます。タイ留めには赤いロゴ刺繍が入っています。また、肌寒い時にはニットのベストを羽織ります。