2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行列ができる名店

こんにちは、店長の青木です。今日でゴールデンウィークは終わりという方が多いと思いますが、今年はどのように過ごされましたか?今日を含め後半は天気が良くなくて残念でしたが、今年は結構長く休まれる方も多く、リフレッシュされたのではないでしょうか…

2010年9月29日:制服入荷情報 - 日本大学第三高校、茨城キリスト教学園高校

中古制服販売店のウイングです。本日水曜日の定期更新を行い、こちらの2校の制服を追加いたしました。日本大学第三高等学校(冬)東京都の私立高校の制服で、デザインは森英恵さんです。パイピングが取り入れられたジャケットに特徴があり、フォーマルでか…

白い毛

こんにちは、ジョージです。先日顔を洗っていると、目尻に白くて細い毛が生えている事に気が付きました。白髪とは違い、産毛のようにすごく細い毛で、しかも結構長いのです。「なんだろこれ?」とググってみましたところ、宝髭、福毛などと呼ばれる縁起の良…

新しいカバン

こんにちは、あつこです。先日通販でカバンを買いました。今まで使っていたカバンが壊れたからという事ではないのですが、縦長でトートバッグのようなちょっとゆったり入る系のカバンが欲しかったんです。現在繁忙期という事ありまして、家に制服を持って帰…

イースターエッグ

こんにちは、店長の青木です。先日の夕飯の食卓に、カラフルなコーティングされたゆで玉子が乗っていました。キレイな柄のフィルムが玉子にぴっちりと張り付いています。食べようにもフィルムが邪魔で殻は割れそうにありませんし、オブジェとして置かれてい…

春眠暁を覚えず

こんにちは、あつこです。もうすっかり春ですね。すごく気持ちの良い日が続いておりますが、朝起きるのが辛いと感じているのは私だけでしょうか?辛いというのはちょっと語弊があるかもしれませんが、心地よすぎて目覚めるのが勿体無く、このまま起きないで…

おかゆ

こんにちは、ジョージです。夜の帰りが遅いという事もあって、最近夜は消化の良いおかゆを食すようにしています。人それぞれ作り方はあると思いますが、私の場合は味付けをしないお粥に、後から何かトッピングをします。定番の梅干からはじまって、最近では…

2010年9月22日:制服入荷情報 - 矢板東高校(冬・夏)、国際基督教大学高校

中古制服販売のウイングです。本日定期の更新を行い、こちらの制服3点を追加いたしました。矢板東高等学校(冬)栃木県の県立高校の冬制服です。黒いセーラー服で、ラインも黒の一本ラインです。袖口のラインに特徴があり、巻き返しています。また、襟の背…

油断大敵

こんにちは、青木です。毎日のように入荷してくる制服。大半はそれなりに汚れているものですので、ダニ対策として私は重ね着をして対策をしているのですが、先日無防備の顔をダニにやられました。しかも目の下。最初は湿疹かなぁと思っていたのですが、日が…

ポケットの遺物

こんにちは、あつこです。すっかりご無沙汰となってしまいましたが、ようやく仕事が一区切りつきましたので、本日は私が日記を投稿します。卒業シーズンで今年もたくさんの制服が入荷しておりますが、今年はポケットの中に何か残ったままで入ってくる制服が…

表記って難しい・・・

こんにちは、店長の青木です。バイクに乗る私は、先日ヘルメットを新しくしました。夜間の対向車のライトがまぶしいのがずっとイヤだったので、シールドは軽めのスモーク入りのミラーにしました。おかげで対向車のライトの眩しさは軽減されましたが、シール…

人の移動が始まりました

お久しぶりです。ジョージです。しばらく店長の投稿が続いており、一部の方からお問い合わせもいただきましたが、まだ生きてます。ご心配おかけしてしまいまして、申し訳ございません。忙しくて投稿できなかっただけですので、どうぞご安心を。卒業シーズン…

家紋

こんにちは、店長の青木です。今週従兄弟の結婚式があるようで、出席する両親は昨日から着物等を引っ張り出し慌しくしています。紋付の着物なんて久しぶりに見ました。うちの家紋は五三の桐なのですが、この模様ってどこかで見たような・・・。そうなんです…

2010年9月15日:制服入荷情報 - 八女学院・宇都宮清陵・鶴見女子中学校等4点

中古制服販売のウイングです。本日定期の更新を行い、これら4校の制服を追加いたしました。八女学院高等学校(冬)福岡県の私立高校の制服で、ブレザーとセーラー服が合わさったセーラーブレザー型です。ジャケットの襟には、スカートと同じチェック柄がラ…

検診に行ってきました

こんにちは。店長の青木です。今日も別の検診の為、都内の病院に行ってきました。今日は尿検査だけだったのでさっさと終え、待合室でボーッとしていたら前方からどこかで見た事がある人が・・・。プライベートな事なのでお名前は控えさせていただきますが、…

どっちもどっち

こんにちは、店長の青木です。先日病院で大腸ファイバースコープの検査をしてきました。以前は都内の総合病院でやったりしていたのですが、引越しをした為、今回は地元の地域病院で診てもらったのですが、その対応の悪さにビックリ!検査自体はあまり違いは…

そろそろ・・・

こんにちは、店長の青木です。昨日のニュースで賃貸業界が繁忙期を迎えたと伝えていました。人の動く春。もうすぐそこなんですよね。春と言えば卒業シーズン。私達も間もなく繁忙期を迎えます。今年はどこの制服とご縁があるのかと、ワクワクしつつタイトな…

ヘルシー?

こんにちは、じょーじです。最近すごくハマっている食べ物があります。「しらたき」です。そうあのおでんなんかに入っているあれです。どちらかというと無味に近い食品なのですが、最近良く食べています。しらたきと言っても色々種類がありまして、結んであ…

通勤に何してますか?

こんにちは、店長の青木です。皆さんは通勤に時間を費やしていると思いますが、片道1時間を費やすとして往復で2時間、一週間で10時間以上も費やしている事になります。なんかすごく無駄というか勿体無い。何か有効に時間を使える事はないかとも考えてみ…

通販生活

こんにちは、じょーじです。通販サイトの運営に携わっておきながら、自分自身はあまり通販は利用していなかったのですが、最近頻繁に利用するようになりました。もっぱら日持ちのする食品ばかりなのですが、色々取り寄せては楽しんでいます。しかしここまで…

2010年9月8日:制服入荷情報 - 鶴丸高校・聖母被昇天学院・純心女子高校等5点

中古制服販売店のウイングです。本日定期の更新を行い、こちらの5点の制服を追加いたしました。鶴丸高等学校(夏)鹿児島県の公立高校の夏制服です。細い一本のラインが、襟、胸ポケット、袖口に入っており、襟と胸ポケットのラインは巻き返しているのが特…

血圧

こんにちは、じょーじです。先日病院に行く機会がありまして、備え付けの血圧計があったので何気なく測ってみました。結果は160/87。上がかなり高い数値です。高血圧なのかも・・・とちょっと心配になり、帰りに血圧計を買って毎日測る事にしました。…

ハミガキ粉の結果

こんにちは、あつこです。先日挑戦するとお伝えしておりましたハミガキ粉での汚れ落としですが、やっと試す事ができましたので結果をご報告いたします。結果は・・・全く効果なし!少しくらいはとちょっと期待していたのですが、全く効果が見られませんでし…

ズキズキ・・・

こんにちは、店長の青木です。先日から肩〜背中にかけてズキズキと痛みが出ておりまして、いよいよ病院かな?と思い始めています。マッサージはお手軽なのですが、以前行った所で筋肉が凝りすぎて硬くなっており、先生の指が入って行かないという経験をした…

てんとう虫

こんにちは、じょーじです。最近我が家の近辺で、てんとう虫が異常発生しています。しかも赤いてんとう虫ではなく黒いオレンジ色の斑点があるブラッキーな奴等です。特に何か被害が出ているわけではないのですが、とにかく気持ち悪い。洗濯物を干せばくっつ…

通信販売を利用してみました

こんにちは、あつこです。寒くなってきたので、どうしても可愛いちゃんちゃんこが欲しくなり、久しぶりに通販で注文してみました。(今日届く予定♪)私は衣類の通販は、ダサイ、おばちゃん風、と勝手に思い込んでいてほとんど利用しなかったのですが、オシャ…

自動翻訳!?

こんにちは、じょーじです。最近私がハマっているものは自動翻訳です。Yahoo!やinfoseek等で提供されているブラウザ上で翻訳できるサービスなのですが、これが楽しくて・・・。最近店長に教えてもらったのですが、すっかりお気に入りです。http://translatio…

2010年9月1日:制服入荷情報 - つくば国際・熊本県立第一・武蔵野音大附属等5点

お世話になっております。中古制服販売のウイングです。本日水曜日の定期更新を行い、こちらの5点の制服を追加いたしました。つくば国際大学高校(千代田校舎)茨城県の私立高校の制服です。学校名の変更(現在のつくば国際大学東風高校)に伴なう制服変更…

おじいちゃん職人

こんにちは、あつこです。私がお世話になっている洋服の修理屋さん。おじいちゃんが一人でやっています。ずっと洋服修理をやっているそうなので、もう50年以上になるでしょう。いつもいつも大変なお願いばっかりしているのに、嫌な顔をされた事がありませ…