NHKの曲?

ガキの頃、両親と尾瀬に行ったことがある。
その時、早朝より歩き始めた時に両親の携帯ラジオからNHKの放送開始曲かかっていた。
この早朝にぴったりの曲がなぜか忘れられないが、メロディなんかはもう忘れてしまったなあ。
NHKに問い合わせてみたら…すぐに回答が来た。
以下、頂いたメールより

                                                                              • -

お尋ねのラジオ開始・終了の音楽は、チェレスタ(celesta)という楽器で演奏されております。

作曲:熊田為広
演奏:三石精一ですが、
オリシ゛ナル曲で残念ながらCD等は市販されておりません。

                                                                              • -

この曲ってまだ現役だったんだね。
ネットで漁ってみると結構出てくるぞな。
↓ここの「●国内」のところに長いのがころがってた。
http://elec.basekernel.co.jp/BCL.html

ちなみに「放送終了」の方はようつべにもあった。
http://www.youtube.com/watch?v=0gR1PP_4Jxg

なんか癒されてきたw