東武60000系に乗れた

知人のPC操作のレクチャーのために会う。
こういうときノートPCは便利だよなぁ。
ネットに繋ぐやり方がわからなくなったとか言っていたのに、普通に操作しネットを見ているということに驚き。
やればできるじゃん。


帰り、いつものように運用チェック、車交していなければ丁度の時間に60000の運用がある。
待つことしばし、61601Fがやってきた。
外見はやはり東武というより、西武?小田急?の廉価版?
車内は50000系のAトレインそのものなのだが、全ドア上部の液晶モニターやLED照明、妻面の木目化粧板で、50000系より高級感が増している、とは言っても安っぽい訳だが。
乗客も心なし感動している印象を受ける。

今まで、他線のお古ばかり、8000系王国だった野田線に、
本線の新車(50000系、LED千鳥配置)よりも質の高い新車が入ったのだから。
噂によると、数年で8000系は居なくなり、60000系16編成+残りは万系になるらしい。
輸送人員の割に車輌が古いのばかりだったから、このくらいしてもらわないとな。