お揃いじゃね?! NO! 私の方が高級なの!


これは、この冬に大活躍した私のダウンジャケットでございます。
4800円で購入し、雪が降る今日の寒さからも私を守ってくれている
ナイスな防寒ウェア!!この茶色と、ファスナーの黄色、内側の
蛍光ピンクのバランスがお気に入り。
さて、さて、ここ数日、というか1〜2日で、このジャケットが思わぬ
物議?!というか話題をふりまいております。
私がこのジャケットを着ているのを知っている友人数名から同じ質問
されまくってますよ!!
機転の利くかたは、も〜お分かりですかしら!?
そ〜、あの復縁カップルが色違いお揃いで着ているダウンジャケット
と激似しているんですの。こやつは。。。
芸能ニュースによりますと、1着通常価格3990円が、セールで
1着2990円になり、さらに2着購入だと5980円との激安プライス
ってなってましたので、私のより安いじゃん。
しかも、ちゃんとリバーシブル仕様だそうで。
私の、違うもん。
色使いやファスナーの雰囲気はリバーシブルっぽいですが、裏側には、
タグがばっちり縫い付けられているし、裏返したらファスナー止められないぞい。
なんだ、ますますあのカップルのダウンの方がお得じゃんか。
リバーシブルで1着3000円弱なんて、お買い得じゃないの。
ってことで、
私のジャケットの方が高級なのよ!片面仕様で4800円だもん。
なんかムナシイ叫びだな、こりゃ。
そんな、こんなで、友人から「お揃いじゃね?」との質問にお答えしとります。
「似てるけど、違う!!」とね。
カメラマンMgのA姐さんからは、絵文字炸裂で、「同じじゃない?」メールを
頂きました。ちなみにメールタイトルはダウンジャケットでした。
事務所のJちゃんにも「あれ、記者会見であのカップルが着てたのと一緒の
ジャケットだよ!」と他のスタッフに説明してるし。。。
あらためて芸能ニュースを見直してみたら、男性の着ているのが、私のダウンの
表側の色で、女性の着ているのが私のダウンの内側の色でした。
私、一人復縁カップル!一人ペアルック!だったのね。
なんだ、この淋しいキャプションは。。。自分で、自分を貶めてるぞい。
昨日、一緒に食事した親友の旦那様が、遅れてきた宴席でこの話を聞き、
哀れな目で私を見たし、、、。しかも、今一番ど〜でもいいニュースのやつですね!
とのコメントまでつけてくれたわ。
そ、そ〜なの。ど〜でもいいニュースに、ど〜でもいいオプションつけて友人・知人
・同僚を面白がらせてしまいました。
でも、まだ、着続けるぞい!! 気に入ってるからねぇ。
★☆★☆
追伸:先日のサムズアップで、いつもいつも、私を「ぞいさん」と
   彼女しか呼ばない愛称で呼んでくれるクルリンパーマさんより
   苗場のユーミンライブを観に行ったお土産を頂きました。
   私、最近、ポカスカジャンライブで、彼女から必ずお土産やら
   差し入れでお菓子を頂戴しています。餌付け?!
   しっかり、餌付けされてますです。ありがとう〜ございます♪
   柿の種食べながら、お仕事させて頂いてまっす。