最近、武井壮さんがテレビで活躍していますね。

最初、何の人?と思っていましたが、その身体能力は本物だった事に驚きました。

いつもライオンとの闘い方をテレビで教えてくれる目指せ!百獣の王の武井壮さんですが、
先日の「吉本陸上ゴールデン」にアスリートとして出演していました。

吉本陸上では、毎年“ペナルティ”のワッキーが100m走で活躍しているのですが、
それをあっさり余裕で抜いて11秒台の記録を残しました。

他、走り高跳びでは145cmを2歩の助走で見事に飛ぶ事ができたりと
面白いだけじゃないんだなぁと感心しました。

「吉本陸上」では、毎年ほぼまじめに陸上競技が行われますが、
競技の前に、走者紹介の時にお決まりのギャグやボケを披露する芸人。

それも楽しみの一つなのですが、アスリート枠で出ていた武井壮さんも
芸人に負けておらず、面白さでも負けていませんでした。

さきほど、「ほぼまじめに」と書きましたが、レイザーラモンRGさんは
必ずかぶり物や変装をして競技に出ます。
今回はアバターらしき恰好でしたが、その変装で普通にめちゃくちゃ早く走るという事自体が
大きなギャグになっています。

また今年からだったかどうだか分かりませんが、インタビュアー役がプラン9ヤナギブソンさんだったのですが
テンポよく、切り返しもよくうまいなぁと思いました。
全国で売れている芸人さんでも、もっと喋れない人っているのにね。
全国区ではそんなに知られていないですが、大阪には普通にこんな芸人さんが結構いてるんですよね。
どんなに綺麗な人でも外で運動してれば目元もたるむよね・・・・