Hatena::ブログ(Diary)

キャズムを超えろ! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-03-26

Cerevoカメラの開発中ボードとWebサービスプロトタイプを初公開。gooラボ「ネットの未来カンファレンス」にて

3/29(日)に横浜で開催される、gooラボ「ネットの未来カンファレンス」にて株式会社Cerevoが開発中のネットワーク接続型カメラ開発中ボードと、こちらの製品とセットで提供予定の専用写真管理Webサービスプロトタイプを展示・初公開する運びとなった。また、あわせてメインセッションのパネリストも私が務めさせていただく予定である。


巷ではPhotoImagingExpoが話題になっているが、Cerevoが送りだすような”新しいジャンルの製品”に興味を持っていただける方はPIEよりもこちらのイベントに足を運んでくださるだろうと信じている。

プレスリリースでも公式に伝えた通りだが、Webサービスオンラインゲーム等では開発途上のバージョンを公開して広く利用者の意見を募ることが行われ、ユーザと開発会社の距離を縮めつつ商品開発がおこなわれる。しかし、開発途中の家電製品が公開されることは稀だ。勿論、これにはさまざまな大人の事情があるのだが、それゆえCerevoのようなスタートアップ企業ならではの新しいチャレンジとして、開発途上製品を一部公開してお客様の意見を募らせていただくという方針を取ることにした。


無線LANつきカメラ、動画が撮れるカメラ、顔認識ができるカメラetc。 ファンクションをつけることは簡単だが、折角の顔認識機能でびっくりするほど便利なユーザーエクスペリエンスを作ることができたメーカーはまだない。ネット接続機能という面でも同様ではないだろうか?

会場でCerevoが発表するカメラ×Webによる新しいユーザーエクスペリエンスに対し、沢山のご意見をいただければ幸いである。


公式プレスリリース

うめのうめの 2009/03/31 21:33 gooラボ「ネットの未来カンファレンス」での展示拝見しました。
発売楽しみにしています。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20090326/p1