あんた天才だ、よ!!!

Dear、Summer Friend

Dear、Summer Friend

あんまり大きな声では言えませんが、シングル結局買わなかった*1んですよ。ラジオ録音したもので聴いておりました。が、どうやら桜井さん、すげいことをやっているとの噂を聴きつけ、ノイズの入ったラジオ録音を聴いてみる。

…んなッ?!

鳥肌たちましたわ。いやほんと。さくちゃん、地味になにやってんのほんとに!!

虹さえ見えそう
咲く花は太陽 遠く西へ向か
海に抱かれて 沈むん
だから帰りたくない
よく見せてくれよ もっと知りたいんだ 君のこと

大人になれば 夏は終わるか
なくならない夏はないか
長く熱い夜のドアを開け
手探りのまま出かけよう

サビとサビ前の歌詞です。出だしが「君とキスしたら 楽勝で世界は 笑うほど変わった」なんですが、ああ…そうかそうだったのか*2!!

ああさくちゃん…マジで惚れていいっすか??
ああひたちなか…行きたいよう…。

*1:いや、これは好きとかどうとかではなく、単に「シングル」だからなんですが。

*2:http://d.hatena.ne.jp/wabi-nago/20050511#p1参照。

今週のソトオト。

ENDLESS SUMMER NUDE

ENDLESS SUMMER NUDE

実際に聴いているのはアルバム『I will Survive』なんですが、でも実際の実際に聴いているのはこればっかりでして。なもんで、シングルをのっけてみたら「なんで…NUDEまで入ってないの??」という疑問と「スススススタンダード2はここにあったのか!?」という驚きが。これ出たばっかりのとき、確かにシングルをレンタルしてきてMDに落とした記憶があるのですが、きれいにスルーしていたよさくちゃんごめんなさい!!ああ、オトナになって気づく愛とはこういうものよね.....
バカ話はさておき、やはりいいのですよこの曲は。だって夏だから。夏じゃなくてもいいんだけど。でも夏だからこそたくさん聴きたい。そう…できれば…生で…(←まだ言っている)いや、わかってるんです、ひたちなかの日は昼は仕事で夜はバナナ単独なんですよ!!自らチケットとったんですから!!わかって…わかってるんだけど…でも…。
ウダウダしすぎだ、自分。もうこうなったら11月の単独…プレリザーブ明日までなんだけど…だけど…。

空飛ぶグータン(2005/07/27 23:20-23:50)

この番組って、土曜にやっていた初回だけしか見たことなかったんですが…矢作がピンで出ちゃっていいような番組なんでしょうか??
ってわけで、男の目線で女の生態を分析するアナライザー且つ恋愛マスターとまで紹介され、登場した矢作、「どうも、ええーマスターですぅー」ニヤニヤニヤ。ずっりいなあもう。優香に「恋愛マスターですか?ホントに?」と聞かれ「マスターなんですよ僕は。こう見えて。女性にすごい詳しいですから。」とおっしゃるマスター。でも篠原が「詳しいんですか?どうしてですか?」と聞けば「雑誌をいっぱい読んでますから」って。
ここからVTR見ながらスタジオでいろいろ言っていく感じで番組は進みます。VTRは仲根かすみ三船美佳篠原涼子がカフェで待ち合わせ→雑貨屋流して→ちゃんこでご飯という流れ。その間、3人がしゃべっているとりとめないことを観察していくわけですが、まー矢作マスター言いたい放題。

  • ちゃんこ屋に行く前に雑貨屋を見たいという篠原に若干反応薄い仲根と三船をみて「あの2人は全然雑貨興味ないよねー」
  • そして雑貨屋で乙女の目に変わってしまう3人に「あー、THE女の行動ですよね」
  • さらに篠原に「(女のそういう行動を)意外と嫌いじゃないでしょ」と聞かれるも「いや、嫌い。だいっ嫌い」
  • 子どもに母乳をあげるとおっぱいがしぼむ、という話に。元の大きさにしゅーって戻る、といった三船の話をうけて、篠原「タンタンタンタンタ〜ン(←音下げてください)みたいな?」と手ぶりもつけて言うのをみて「くっだらねえな〜」「なんすかこの会話〜」
  • さらに「チャンチャンチャンチャンチャ〜ン」と再びやるのをみて「もういいでしょう」「2回もやることないでしょ」厳しいダメ出し。

V明け、仲根が巨乳だからおっぱい話になった、というと、「女の人っていうのはね、男みんなが、おっぱいが大きい人好きだと思いすぎなの!」と真顔で力説を始める矢作。巨乳が好きなのは10人中1人だ、といい、さらに「男が一番好きなカップ、教えてあげようか」となんだかバーで若いおねえちゃん口説いているようですよマスター。そして「男が一番好きなカップはCカップです」と断言。「俺もそう思っていたし、『ホットドック・プレス』にもそう書いてあった」ってなんの記事だそれは。さらに「形がいいの!」「一番いい形を保てるのはCからEまでです!」とマスター宣言。そうですかそうなんですか。
そしてちゃんこ屋へいってもおっぱい話は続きます。

  • 人によっては母乳をあげるときに先っぽが切れる、という三船の話に「痛〜い!」と激しく反応する仲根と篠原。それを見て矢作「想像しちゃってるね」「今、噛まれてるね」
  • さらに篠原が「変な話、アソコって敏感じゃない」と発言。「逆にいやらしいよ!乳首って言いなさいよ!下のほう想像しちゃったよ!!」
  • 「鍋のシーンて分かるね。女の何かアレが…」とマスター。すっかり食べる人になっている仲根には「仲根さんは何にもしないんだね」「勝手に食べちゃうんだね」とバッサリと。
  • 仲根について「今はすごくかわいくって…突拍子もないことをいうところが、逆にいい」という篠原に「逆にそこがいいって言ってるけど本当はいいと思ってないだろ」と。
  • 「いい意味でさっぱりしている」「何か表裏のない感じが」と篠原を評する仲根と三船。それをちょっと口をすぼめるようにして見ていた矢作、「女みんな言うんだよなー」実感こもりすぎです。

今日の出演者3人を高校時代で例えるなら…と矢作。仲根は一番モテる男と付き合って、自分で振るタイプ、篠原は一番モテる男と付き合うが振られるタイプ、そして三船はずっと付き合って結婚するタイプと分析。ふむ。そう言われた篠原、「(仲根は)なんでモテの?どこがいいの?」と言い、「どこがいいのって、今、言っちゃったね。今、「どこがいいの?」の前に「あの子の」って入ってましたね」と突っ込まれておりました。篠原が振られる理由として「重たい感じになっちゃうんだろうね」という矢作、「空気になれないタイプなんだろうね」と。それを聞いた優香が「それどういう人?」と聞くと「空気になれる人っていうのは…俺がTV見てる時にしゃべりかけてこない人」で、でました。「こっちは本読みたいのにしゃべりかけてきた、かまってかまって言われたら、そりゃ本投げつけますよ!」
そして、今日の女の生態をアナライザーとして総評。「女の生態はね、男と全然違うよね。基本的におっぱいの話なんてね…「最近大きくなっちゃって」なんてのは男からしたら「最近○○袋が張ってきちゃって」みたいな」と前置きの部分でなぜか大ウケする優香。「そういう話するの?」と笑いながら聞くと「しないよ!」と矢作「男はまず○○袋の話しないよ」と真顔で言う。優香はツボにはまったらしく「もう1回言って!」なんて。「○○袋ってそんなにキテるの?!」とこの後連呼しておりました。で、結局総括できず。
いやーでもこういうVみながらテキトーにコメントしてるのって矢作いいかもなー。画面下にちっちゃく出る矢作の顔が「オトナの男」の顔なんで、見ていてニヤニヤしてしまいました。さらに優香が小柄だからか、今日の矢作はちょっと大きく見えて*1、オサレな格好もあいまってビジュアル的にも満足。んふふ。
でも正直に言います。冒頭、矢作だけ登場したときはなんかがっかりしたのですよ。いや、別にね、いいんですけどね、なんかね。なんか…。



*1:他に男がいないから?…あ!!小木さんがいないからか?!!