やっぱり

昨日の買い物はこんなんでした。やっぱりPENTAX
ものは既に発売から9年がたとうというMZ-5(BK)。smc PENTAX FA28-70mmF4が付いて\13800は安いなぁと思って一時間ほど思案した後購入したのでした。ケースから出すと、やっぱ各所が薄汚れていたり傷だらけだったり、特にレンズに至っては、きしみが激しく、ズームリングもピントリングもスコスコな上トルクが一定ではないという、プラプラしい安FA(ズーム)レンズの悪い点が思いっきり出たような状態。
それでもカメラ歴(!?)8年にして初めての銀塩*1。ここ数ヶ月で買いためたKマウントレンズを、ようやく本来の焦点距離で使うことができるようになりました。
勉強させてφ(。_。)mいただきます。

*1:DC-2L→COOLPIX800→PowerShotS45→*ist D、実はPolaroid Supercolor 635とかも持っていますが

やっぱり

昨日の買い物はこんなんでした。やっぱりPENTAX
ものは既に発売から9年がたとうというMZ-5(BK)。smc PENTAX FA28-70mmF4が付いて\13800は安いなぁと思って一時間ほど思案した後購入したのでした。ケースから出すと、やっぱ各所が薄汚れていたり傷だらけだったり、特にレンズに至っては、きしみが激しく、ズームリングもピントリングもスコスコな上トルクが一定ではないという、プラプラしい安FA(ズーム)レンズの悪い点が思いっきり出たような状態。
それでもカメラ歴(!?)8年にして初めての銀塩*1。ここ数ヶ月で買いためたKマウントレンズを、ようやく本来の焦点距離で使うことができるようになりました。
勉強させてφ(。_。)mいただきます。

*1:DC-2L→COOLPIX800→PowerShotS45→*ist D、実はPolaroid Supercolor 635とかも持っていますが