甘く見ちゃあいけないよ

  • 8/3DATA(往+復)
    • ODO: 37km
    • TRIP: 37.02km
    • RID: 2:25:32
    • AVS: 15.27km/h
    • MAX: 95.47km/h

…どう考えてもMAXは間違ってるよなあ。ホイールを空転させた覚えもないし。

さてさて、チャリ通一日目、疲れました。

往路

昨夜遅くまで起きていた割には、目覚ましより早く起きられたので「幸先良い!!」とご機嫌でVAAMゼリーだけ飲んで出かけたのでした。朝の風を受けて出足こそ軽く、AVSも多分20km/h台だったのですが、どんどん体が重く感じられるようになってきます。
ほぼ10km走って、中央大通りの交差点に立った時には「エネルギー切れ」を実感しました。やばいなあ…とさらに数キロ走ったところにあったコンビニで500mmlのブリックパックと玉子サンドでチャージがてら休憩。軽い向かい風にフラフラになりつつも距離を進め、南進路から東進路に入ったところで明らかにペースを落としてしまいましたが、いつものコンビニでさらにチャージ。何とか定時に職場にはいることができました。

復路

さて、まだまだ暑い陽の残る時間に職場を出ました。往路がアゲインストだったから復路は…なんて思っていたのですが甘かったっす。北西方向から吹き付ける風をもろに受けてAVSはみるみる落ちていきます。まあ帰り着かなければいけない時間というのもないので、とりあえずバテないように行こうとゆっくり距離をかせぎ、何とか鶴見緑地に入った頃にはヘロヘロ。自販機でペットボトルを買ってしばし休憩。なんだか夏休みな公園の様子にボーっとしつつ、数回シャッターを切る。

重い腰を上げて、あと数キロの自宅を目指して走りだしたところで、両膝の上部内側の筋肉に違和感があってペダリングができなくなる。多分攣りかけてたようで、伸ばしても曲げてもツライ。しょうがないので100mほど押して歩くとかなり楽になったので、再び乗車。
家の近所でももう一度同じ症状が出ましたが、何とか帰り着くことができました。ふい〜。

明日もできるかな…!?

甘く見ちゃあいけないよ

  • 8/3DATA(往+復)
    • ODO: 37km
    • TRIP: 37.02km
    • RID: 2:25:32
    • AVS: 15.27km/h
    • MAX: 95.47km/h

…どう考えてもMAXは間違ってるよなあ。ホイールを空転させた覚えもないし。

さてさて、チャリ通一日目、疲れました。

往路

昨夜遅くまで起きていた割には、目覚ましより早く起きられたので「幸先良い!!」とご機嫌でVAAMゼリーだけ飲んで出かけたのでした。朝の風を受けて出足こそ軽く、AVSも多分20km/h台だったのですが、どんどん体が重く感じられるようになってきます。
ほぼ10km走って、中央大通りの交差点に立った時には「エネルギー切れ」を実感しました。やばいなあ…とさらに数キロ走ったところにあったコンビニで500mmlのブリックパックと玉子サンドでチャージがてら休憩。軽い向かい風にフラフラになりつつも距離を進め、南進路から東進路に入ったところで明らかにペースを落としてしまいましたが、いつものコンビニでさらにチャージ。何とか定時に職場にはいることができました。

復路

さて、まだまだ暑い陽の残る時間に職場を出ました。往路がアゲインストだったから復路は…なんて思っていたのですが甘かったっす。北西方向から吹き付ける風をもろに受けてAVSはみるみる落ちていきます。まあ帰り着かなければいけない時間というのもないので、とりあえずバテないように行こうとゆっくり距離をかせぎ、何とか鶴見緑地に入った頃にはヘロヘロ。自販機でペットボトルを買ってしばし休憩。なんだか夏休みな公園の様子にボーっとしつつ、数回シャッターを切る。

重い腰を上げて、あと数キロの自宅を目指して走りだしたところで、両膝の上部内側の筋肉に違和感があってペダリングができなくなる。多分攣りかけてたようで、伸ばしても曲げてもツライ。しょうがないので100mほど押して歩くとかなり楽になったので、再び乗車。
家の近所でももう一度同じ症状が出ましたが、何とか帰り着くことができました。ふい〜。

明日もできるかな…!?