朝から十三峠へ

朝目が覚めるといつも仕事のために起きる時間…。
もったいないので自転車を出して…とかしたいところなのですが、ちょっと写真を撮っておきたかったので、*ist DにDA16-45mm、K10D GPにはA16という先日と同じ取り合わせを担いで荷兎号(GOLF III WAGON)で出発。目的地は十三峠。
RUDY PROJECTのImpactX調光レッドレンズは緑や青がきれいに見えて、なんか視界がVelviaっす。
さてさて日曜日の十三峠、大阪側から登ると自転車に乗っている人が多くて邪魔かな!?とか思って、清滝に登って緑の文化園から阪奈道手前で奈良側に降りて、R168をしばらく南下して、近鉄元山上口駅から十三峠を目指しました。
…後悔しました。
車で走る道じゃあないっすね(^^;

十三峠駐車場に車を止めて撮影。

blue
十三峠から河内平野を臨む
Osaka
大阪市方面

その後は、信貴生駒スカイラインのガードをくぐって、十三塚や旧十三街道の降り口なんかを散策。

spider
spider
tunnel
トンネル
ju-san pass
信貴生駒スカイライン
kamemushi
カメムシ
ju-san
十三塚を示す碑
blue & green
空と蜘蛛

空気の清々しい朝でした。