Hatena::ブログ(Diary)

上手に焼けてました

2012-03-22

ふるふる攻略

めっちゃフルフル討伐は槍だと楽しいと思う。

他の武器が電撃中見てる中ガードしてからの
攻撃判定消滅中刺し放題、
首から尻尾に抜ける差込ダッシュとかは
醍醐味だと思う。

あと咄嗟の相手の飛び込みガードできるのも
フルコンもらいにくくてとても有利ですね。

もちろん天井張り付き中とかは
ガンナーの方が有利だけど、まあその辺は協力プレイということで。

フルフルの素材はうんこだし
討伐いこうぜってことにもあんまならないのは辛いトコだよね
とる時にダメージとるとか
もらっちゃいけない攻撃意識するとか、
そういう基本の次のステップを学べる、
クック先生の次の先生だと思うし初心者の方は
是非何度も闘って0死目指して欲しいと思う。

まあ3Gとかフルフル削除されてなんか気持ち悪いの出たけど
フルフルが究極だったと思う。
回顧厨ですんません。
単純な攻撃とチャンスの見極めっていうまあアクションゲーム
らしいとこもあるし、
すごく楽しい、これが結論ですよね。

2012-03-21

モンハン日記

モンハンの普段の狩りのことや
新作その他最前線の情報を貼っていきます。