笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

トップ

W杯は日本代表が初戦勝利!南米のチームに勝つのは凄い事やそうです。決勝トーナメント、優勝目指して頑張って下さい。

しかし人間は順位付け格付けが好きな生き物やなぁ。この一点だけ見るとヒトはサルから進化した可能性は高い。サルは序列社会やから(笑)。

ところで、トップや先頭を行くって、大変やと思うわ。隙あらば2番手に襲われる。私はあまり縁がないから知らんけど(笑)。

けど、トップも善し悪しあるで。

例えば何人かで宇宙船に乗って未知の惑星に着いたら、あなたは未知の大地にトップで降りられますか(笑)?ぷぷぷ〜(笑)!

なんのこっちゃ(笑)。

ねこトップ。