見た目が5~10歳若返る驚きのおなか痩せメソッド 腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書): 植森美緒



腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書): 植森美緒
姿勢と筋肉について解説された一冊です。2012/4/27発売。

男性が「最近、太りぎみだな…」と自覚する原因のほとんどは、腹。つまり腹さえ引っ込めば、多くの人は20代の体型を取り戻せるのだ。腹筋運動なし、食事制限なし。日常生活のなかで気づいたときに凹ませるだけで、困ったおなかが見るみる引き締まる!20年間ウエスト58cmを維持する女性運動指導士が提唱する、見た目が5~10歳若返る驚きのおなか痩せメソッド。筋肉の力が目覚めれば、毎日の体は軽くなる。



30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド: 植森美緒, 石井直方
激しい筋トレなしでも腹がどんどん締まる! 腹囲のサイズダウンはもちろん、「カラダが軽くなる」「腰痛がラクになる」「肩コリが治る」などの効果があるエクササイズ「30秒ドローイン」を紹介。



20歳若く見える頭髪アンチ・エイジング (講談社プラスアルファ新書): 板羽 忠徳
髪の毛は抜けなければ生えてはこない! 抜け毛があったということは、新しい髪は必ず生えてきているのです。何もしなくても、もう細い状態になって・・・・・・。ですから、細心の注意で、細くて弱々しい毛髪を大切にケアしないとば髪はうまく育ってくれません。「育毛剤だけ。無頓着な頭皮ケア」では、かえって抜け毛を増やすこともありえるのです。
この道45年、典型的な「男性型脱毛症」から、「女性型脱毛症」、「円形脱毛症」、そして「全頭脱毛症」までの人たちをフサフサにしてきたベテランが、正しい「ヘアチェック」「シャンプー」「スカルプケア」「マッサージ」「育毛剤の使い方」等を豊富な写真、イラスト入りで伝授します。



おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語: 桐山 秀樹
20キロ、30キロは当たり前!「糖質制限」という最終兵器を手に入れ、男たちは遂に痩せた!
挫折や諦めを乗り越え、互いに励ましあいながらスリムな体型と健康を取り戻した、メタボ中年たちを描く、感動と驚きのノンフィクション!
「糖尿病発症で一念発起、20kg減、血糖値も良化し死地から脱出できた作家」、「会食漬けで膨れ上がったカラダから35kg減、
引退の危機から這い上がったホテルマン」、「コンビニと外食だけで38kg減、『社内の早死に候補』の汚名返上の独身マネージャー」、
「会食時は糖質制限もおやすみ、ゆる~いルールで15kg減の医師」、「愛妻と二人三脚のオリジナルレシピで10kg減、健康を取り戻した光学技術者」……。
それぞれのライフスタイルにあわせ、「部員」たちがトライした方法はさまざま。十人十色の脂肪との闘い方を楽しみながら、きっとあなたにあったダイエット法も見つかります。
糖質制限ダイエットのカリスマ・江部康二先生(「おやじダイエット部」総監督)推薦!