Hatena::ブログ(Diary)

萌え燃えブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

お知らせとお約束
真冬

このブログはwadakyonと真冬が各自の気になることを語ってるチラシの裏なブログです!
不定期に更新していますが、土日の更新が比較的多いです!
たまにまったく更新しなくなるのは、元気な証拠だと思います!もしくは死んでます!
ぷろふぃーる
このブログのお約束!
■めーるあどれす(☆を@にかえてください!)→mahuyu☆moemoeblog.dojin.com
■管理人確認環境→Firefox 3.x.x & Sleipnir 2.x.x & IE8
■デザインは今のところ試行錯誤中・・・!
 記事のサイズにウィンドウ幅を適当に合わせてご覧ください!
 多分、フルスクリーンではデザインがおかしいと思いますが仕様です。
■TOP絵はOMCで依頼して描いて頂いたものです。気が向いた時に違う絵に変えてます。
真冬のお店ができました!
人気ブログランキング!
WEB拍手
 

 

2011-05-09

[]移転しました。

移転先はこちら。

(自動でジャンプなんてしないので、クリックしてください!!)

2010-11-21

[]アイマス2に備えて・・・

【wadakyon】

俺、アイマス2が出るまでに箱○とテレビを新しく新調するんだ・・・

あとはアイマス2は2本買うんだ・・・!

アイドルマスター2

アイドルマスター2

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

【真冬】

儲・・・いや、信者オツ^^^^;;;

 

【wadakyon】

いや、だってさ・・・公式サイトも公開されたし、

アイマス2の予約も始まったし、、、もうこれは全力投球するしかないんじゃないかと;

D

公式サイトでこれが流れてるのを聞いてると、もうね;

 

【真冬】

あんたは1月のライブも行くんでしょ・・・どんだけ搾取されれば気が済むんだか(笑)

まぁXbox360とかテレビ買ったところで、バンナムにお布施が入るわけじゃないけど・・・

あれよね〜、こういうバカがいっぱいいれば、日本の経済ももっとよくなるのにね^^^

 

【wadakyon】

日本の経済が語られるレベルで搾取されてるっ?!

だけどそれでも、漢にはやらねばならない時があるのですよっ;

2010-11-12

[]「こどちゃ」が面白いと思う今日この頃・・・

【wadakyon】

たとえチラシの裏と言われようとも!!

しばらく書かないと、いろいろ書きたいネタもたまってくるわけで。

 

【真冬】

たとえば萌将伝に絶望したり、萌将伝に絶望したり、萌将伝に絶望したりみたいな?

 

【wadakyon】

いや、、、そんな常日頃絶望してるわけじゃないんですがね。。。

個人的には、魏のメンバーが一番好きなので、

関羽がいなくても、まぁ別にいいかぁと思わなくもなかったり・・・したのですが、

そんなことブログに書いた日にゃ、何が起こるかわからないほどおそロシア。

とりあえずあれデスよね。

グーグル先生に言われるがママに変換しつつ、

日曜日の夕方くらいになると、月曜日が来ることに絶望して毎回死にたくなります。

わかりますッ。

 

【真冬】

・・・・・・・・・・

 

【wadakyon】

^^^

 

【真冬】

・・・ああ、流せばいいのよね。何事もなかったかのように。

ところで、最近、無性に「こどちゃ」が読みたくなって、

古本で一気に全巻買ったんだけど、やっぱいいわね〜。

特にあの、紗南が実はお母さんと・・・だった!

っていう3巻あたりのあの展開。今読んでも泣けるのよね〜。

 

【wadakyon】

僕は真冬さんの態度に泣けますがね。

D

というかもう15年前・・・

2010-04-29

[][]コンプエース6月号

コンプエース 2010年 06月号 [雑誌]

コンプエース 2010年 06月号 [雑誌]

【wadakyon】

最近、『なのは』が読みたくてコンプエースを毎月買ってたりするんですが・・・

 

【真冬】

なんていうか、あれよね。

魔法少女っていうより、格闘漫画?萌え?ナニソレ美味しいの?

・・・って感じよね(笑)

 

【wadakyon】

いや、、、そこまで言うのもどうかと思いますが(笑)

あながち間違いではないとは思いますけどね。

『なのは』もきちんと毎月読んでいるんですが、それ以上に、

思ったより面白かったのが『真・恋姫無双』のコミカライズでして。

この前出てた1巻を読んだ感じでは、

コミック版はゲームの蜀シナリオをなぞっていくのかな〜、って思ってたんですが、

先月号でいろいろあって、一刀が魏に行っており。

今月号のあの展開も鑑みると、細かい展開の違いはあるものの、

今のところ三国同時攻略的な展開になってるんですよね〜。

 

【真冬】

三国同時攻略といえばあれじゃない『萌将伝』。

あれが三国攻略した一刀の外史だったはずだから、

もしかするとコミック版は、それのコミカライズっていう位置づけなのかもしれないわね。

ま、あくまで憶測だけどね(笑)

 

【wadakyon】

たしかに、そう言われればそんな感じも・・・。

いずれにせよ、ゲームをさんざんやり尽くして話の展開もだいたい知ってるわけですが、

ゲームとは違う位置づけのようで、なかなか楽しめる展開で。

続きにかなり期待であります!

2010-04-28 アイマスの先行抽選予約がハズレて絶望した;;;

[]今回も参加してみた!!!

【wadakyon】

『真・恋姫無双』の時も参加してましたが、今回の萌将伝でもちゃっかりと!

ちなみに応援するのは当然のように曹操で^^^

真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中!

 

【真冬】

また全国規模で恥を晒さなくてもいいのに;

 

【wadakyon】

恥ってどういう意味だよっ;

 

【真冬】

そのまんまの意味だけど何か?^^^

 

【wadakyon】

くっ;

そ、そんなことはさておいて。

『真・恋姫無双』のPSP移植版も出るようで。

発売日は夏頃っていうだけで、まだ決まっていないようですが、

呉編だけなぜかAmazonで予約が始まっているようです。

真・恋姫†夢想~乙女繚乱☆三国志演義~呉編(通常版)

真・恋姫†夢想~乙女繚乱☆三国志演義~呉編(通常版)

 

【真冬】

前作のコンシューマ移植版は、なんかキャラデザが変な感じがしたけど・・・

こっちはPC版とそれほど変わらないような感じがするわね〜。

まぁでも。3本に分けて出すとかすごくアコギな気がするんだけど(笑)