Hatena::ブログ(Diary)

萌え燃えブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

お知らせとお約束
真冬

このブログはwadakyonと真冬が各自の気になることを語ってるチラシの裏なブログです!
不定期に更新していますが、土日の更新が比較的多いです!
たまにまったく更新しなくなるのは、元気な証拠だと思います!もしくは死んでます!
ぷろふぃーる
このブログのお約束!
■めーるあどれす(☆を@にかえてください!)→mahuyu☆moemoeblog.dojin.com
■管理人確認環境→Firefox 3.x.x & Sleipnir 2.x.x & IE8
■デザインは今のところ試行錯誤中・・・!
 記事のサイズにウィンドウ幅を適当に合わせてご覧ください!
 多分、フルスクリーンではデザインがおかしいと思いますが仕様です。
■TOP絵はOMCで依頼して描いて頂いたものです。気が向いた時に違う絵に変えてます。
真冬のお店ができました!
人気ブログランキング!
WEB拍手
 

 

2008-07-29

[][][]まいふぇいばりっとぎゃるげー!結果発表!!

世の中にはたくさんのギャルゲー(美少女ゲーム)、

もしくは世間にはギャルゲーって言われてるけど中身は文学だ!なゲームなどがありますが、

パソコン・コンシューマ等ハードを問わず、

また18禁・非18禁を問わず以下のゲーム・キャラを教えてください。

 

1:一番泣けた作品

2:一番笑った作品

3:一番好きな作品

4:逆に一番期待はずれ・地雷だと思ったもの

5:嫁

 

各項目で被っても構いません。

またそういうゲームがない項目ならば飛ばしていただいてもかまいません。

(全部ないっていうのは許してください)

なるべく詳しく思いの丈を書いていただければ嬉しいです!

http://q.hatena.ne.jp/1216133945

【wadakyon】

もうちょっと回答してもらえるかな〜とも思ったんですが、

質問が多かったせいか、あまり回答してはいただけず。

 

【真冬】

あたしが思うに今から思えば各質問ごとにばらばらにして、いわしでやれば良かったのよね。

そうすれば同じ回答を書いた人同士の意見とかも聞けんじゃない?

まぁ質問が終わった今、手遅れだけどねっ(笑)

 

【wadakyon】

た、たしかに・・・orz

あとこの質問の答えを聞いて何がしたかったか自分でもわからないのですが、

僕は一体何をしようとしてたのでしょうか?

 

【真冬】

あたしに聞かれても知らないわよっ(笑)

 

【wadakyon】

それはともかく。

今回頂いた回答は4件なのですが、keyの作品が多いですねぇ・・・。

泣けた作品に『AIR』を挙げてる方が二人も。

ほか笑った作品で『CLANNAD』『リトルバスターズ!』。

keyと言えば『Kanon』しかやってないんですが、これは他のもやっとくべきなのか・・・(笑)

 

【真冬】

またそうやってお金がないくせに無駄遣いを・・・(笑)

 

【wadakyon】

と、とりあえず・・・!

回答いただいた皆様、ありがとうございました!

 

//以下、wadakyonの場合・・・

1:一番泣けた作品→『Kanon』(key)

【wadakyon】

これはもう『Kanon』としか。

栞の「奇跡って起きないから奇跡って言うんです」に対する、

主人公の「でも少しでも起きる可能性があるから奇跡って言うんだ!」(うろ覚え)が、

めちゃくちゃ好きでした(笑)

 

【真冬】

この作品は他にもいろいろ名言が多いわよね〜。

「はちみつくまさん」とか「うぐぅ」とか(笑)

 

【wadakyon】

他にもいろいろ泣きゲーはやってるんですが、

初めてプレイした泣きゲーだっただけに、一番印象が強く。

 

2:一番笑った作品→『Parallel Harmony 月曜の扉は水曜の向こうに』(シーズウェア

【wadakyon】

ギャグ系で面白い作品は『つよきす』とかいろいろありましたが、

個人的にこれを超える作品には今のところ出会えていませんっ(笑)

いやそれは不味いだろ・・・っていう時事ネタ然り、

そんなネタをさらに盛り上げてくれる魅力的なキャラクター然り。

ヒロイン達だけでなく、男キャラも魅力的だった作品に出会ったのはこれが初めてでした。

 

【真冬】

そんなシーズウェアも活動休止して長いわね〜。

この作品も時事ネタがかなり多かっただけに、7年も経った今だとネタが風化してるし・・・

思い出補正がかなり入ってる気がするわね・・・(笑)

 

【wadakyon】

いやいや、いいモノは変わらないのですよ^^

 

【真冬】

そのCM自体が古いわっ!

・・・ってこんなドラマCDネタ誰がわかるのよっ(笑)

 

3:一番好きな作品→『Fate/stay night』(TYPE-MOON

【wadakyon】

これはもういっぱいありすぎて悩むのですが・・・

極めて一番に近しい二番としては、

『ToHeart』『ToHeart2』『恋姫無双』『つよきす』『D.C.』『D.C.II』『暁の護衛

乙女はお姉さまに恋してる』『君が主で執事が俺で』『夜明け前よr

 

【真冬】

もういいわよっ(笑)

てか、作品は18禁・非18禁を問わずなんだから、

あんたの一番はどう考えても『アイドルマスター』でしょ・・・(笑)

 

【wadakyon】

はっ・・・!?

 

4:逆に一番期待はずれ・地雷だと思ったもの→『つよきす2学期』(きゃんでぃそふと)

【wadakyon】

1学期(というか無印)が名作だっただけに、2学期のこの使い回しは・・・。

まぁ瀬麗武シナリオはそこそこ良かったのではと思いましたが、

そのシナリオだけみても1学期には遠く及ばずと言ったところでしょうか。

 

【真冬】

公式の海賊版とまでどっかに書いてあったわよね〜・・・。

 

5:嫁→イルファさん『ToHeart2』(Leaf)

【wadakyon】

メイドさんってだけで個人的にツボなんですが、

「愛と本能の間に揺れ動くいけないメイドロボ」ってのがもう;

 

【真冬】

メイドね〜。

あたしの一番上のお姉ちゃんがメイドやってるけど、そんなにいいものかしらね〜。

 

【wadakyon】

えっ?!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wadakyon/20080729/1217268603
Connection: close