Hatena::ブログ(Diary)

萌え燃えブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

お知らせとお約束
真冬

このブログはwadakyonと真冬が各自の気になることを語ってるチラシの裏なブログです!
不定期に更新していますが、土日の更新が比較的多いです!
たまにまったく更新しなくなるのは、元気な証拠だと思います!もしくは死んでます!
ぷろふぃーる
このブログのお約束!
■めーるあどれす(☆を@にかえてください!)→mahuyu☆moemoeblog.dojin.com
■管理人確認環境→Firefox 3.x.x & Sleipnir 2.x.x & IE8
■デザインは今のところ試行錯誤中・・・!
 記事のサイズにウィンドウ幅を適当に合わせてご覧ください!
 多分、フルスクリーンではデザインがおかしいと思いますが仕様です。
■TOP絵はOMCで依頼して描いて頂いたものです。気が向いた時に違う絵に変えてます。
真冬のお店ができました!
人気ブログランキング!
WEB拍手
 

 

2009-07-25

[][]やっぱりCDの新シリーズが!

【wadakyon】

アイマスの新しいCDシリーズが発売されるようで!

タイトルは『THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY』。

ゲームに先行して発売される『HELLO!!』に続く形で、

第一弾が絵里、第二弾が涼、第三弾が愛と876プロのメンバーのシリーズとなるようです。

 

【真冬】

昨日の記事で言っていたCDはこれみたいね〜。

あたしの予想通りと言ったところかしら(笑)

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ

[][]そしてお茶を吹く・・・!

D

【真冬】

永遠に埋めてくださいね^^^

 

【wadakyon】

ようはテレビ埼玉からチャンネルを絶対変えないでくださいね!

ってことなんですが・・・なんていうか・・・こえーーー;

 

【真冬】

シュールすぎるわよねっ(笑)

2009-07-24

[][]PerpetualSnowからのお知らせ!

【wadakyon】

以前にちょっと紹介しましたゲーム制作サークルPerpetualSnowからのお知らせです!

現在PerpetualSnowでは、サークル第一弾の乙女ゲーム(タイトル未定)を作成しています!

ですが、現時点でグラフィック担当がいないため、

現在、一緒に活動していただける絵師の方を募集しております。

ゲームの内容としては、学園もので現代を舞台にファンタジー要素を少し加えた内容となっています。

乙女ゲームなので、基本、男を攻略していくゲームなのですが・・・

男性でも楽しめる内容になる・・・予定です!

ちなみに「うほっ!いい男!!」的な展開は残念ながらありません(笑)

 

【真冬】

あたしが初出演するゲームなのよね〜!

絵師として立候補していただける方や、

そうでなくともゲームに興味を持った方は、ぜひぜひ下記のリンク先に遊びに来てね!

万年雪ブログ

 

【wadakyon】

ブログでは不定期に、ゲーム制作の進行状況などを公開していく予定です!

以上、PerpetualSnowからのお知らせでした!

[][]新シリーズ?

【wadakyon】

さっきAmazonを見てたら見つけた気になる商品が一つあり。

 

【真冬】

今のところコロンビアのページでは紹介されてないけど、

今日が更新日だからいつものようにAmazonがフライングでページ作ったのかしらね〜。

 

【wadakyon】

水谷絵理(花澤香菜さん)名義になってるところを見ると、DSのシリーズのようですが、

はたしてこれがドラマシリーズなのか、MASTERシリーズのような曲を収録したシリーズなのか、

気になるところで。

 

【真冬】

値段的にあたしは曲を収録したシリーズのような気がするわね〜。

まぁ今日がコロンビアのページの更新予定日なので、追加情報待ちってところかしらね。

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ

[]アイドルマスターL4U!カタログ16号トレーラー、そして・・・!

D

【wadakyon】

L4Uの次の配信曲は、『キラメキラリ』と『目が合う瞬間』のようで。

いやなんていうか・・・

 

【真冬】

ついさっき、大阪のライブで生で聴いた曲だから、タイムリーな感じよね〜(笑)

 

【wadakyon】

ライブの詳細については、きっと電撃とかそのあたりに記事で写真付きで出ると思うので、

そこらへんはその記事に任せるとして・・・印象的だったのは、

会場の熱気というか盛り上がりというか!

 

【真冬】

あそこらへんよく訓練されたオタクと、一般的なオタクの違いがすごく出てたわよね〜(笑)

あの完璧に統一された掛け声は、みんなどこで練習してるのかしらね〜。

 

【wadakyon】

そこらへんはきっとL4Uで練習してるとか・・・。

でも今回のライブ、基本的にMASTER SPECIALと、MASTER ARTISTの曲がメインで歌われていたので、

ARTISTの方はともかくとして、SPECIALの方はゲームやっても練習できないんですよね〜。

あと来月のSPのダウンロードコンテンツの新曲『キミはメロディ』なんかは、

サプライズで先行公開されていたので、練習なんてするよしもなく・・・!

 

【真冬】

なんか決まり事みたいなのがあるのかもしれないわね〜。

そこらへんは次回に参加する時の課題よね♪

 

【wadakyon】

そうそう、サプライズと言えば、今回特別ゲストで沼倉さんも参加されており!

『太陽のジェラシー』と『Next Life』を歌われていて熱かった;

 

【真冬】

アンコールの『L・O・B・M』も良かったわよね〜。

最近、お気に入りでずーと聞いてて思い入れのある曲だったから、

会場の熱気にも押されて感動したわね;

 

【wadakyon】

東京公演のニコニコ生放送は見てたんですが、やっぱ生で見るのとは段違いで。

噂の変態コールで聴けたのは感動でしたが、

なぜかミンゴスにおっぱいコールがあがったりもして(笑)

 

【真冬】

最後まで進行がぐだぐだだったけど、

それがまたいいのよねー、アイマスっぽくて(笑)

 

【wadakyon】

今までもアイマスファンだったわけですが、より一層ファンになってしまったライブで。

次回も絶対参加しようと決意してしまう内容でした・・・!

2009-07-20

[][]携帯電話が綺麗になりました!

【wadakyon】

昨日気づいたら洗濯機の中で・・・;

 

【真冬】

まぁ良かったじゃない^^^

携帯電話が綺麗になって。

 

【wadakyon】

そのかわりに、電話帳とか全部消えたわけですが、、、orz

 

【真冬】

まぁあんたに電話してくるような人間なんてほとんどいないんだから、

何か問題でも・・・?(笑)

 

【wadakyon】

なっ;

2009-07-16

[][]『アイドルマスターSP』アイマスカタログ第6号配信!

【wadakyon】

今回の配信は『Do-Dai』と衣装、壁紙、アイドラなどなど4900円相当で。

 

【真冬】

『Do-Dai』はL4Uで初めて配信された曲だから、

今月はまったくの新曲はなしになるわね〜。

その代りにステージで使える背景が無料配信されてる感じになるのかしらね。

 

【wadakyon】

新曲が出ようと出まいとあれですよ・・・

新たなコンテンツが配信されたらお布施として全部買ってるので;

 

【真冬】

ボロい商売よね〜(笑)

 

D

 

【wadakyon】

それにしても今回、閣下の黒さがにじみ出てるんですが(笑)

 

【真冬】

ああ、羊のあれね〜(笑)

71匹目で羊何匹まで数えてたのか忘れて、

「あっ、千早ちゃん!」で72匹目から数えだすとか・・・

 

【wadakyon】

胸なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです

 

【真冬】

くっ;

302 Found

2009-07-12

[][]最近発覚したDSの衝撃の事実・・・!

D

【wadakyon】

ま、まぁ・・・一番の狙い目は絵理だったし・・・!

 

【真冬】

男の娘ね〜・・・絶対狙ってやってるわよね、これ(笑)

2009-07-10

[]いまさらながらに『戦極姫』をやって思った『恋姫無双』のすごい点。

【wadakyon】

てんでバラバラなグラフィックやら、ゲーム周りの点については、

さんざんネタになってるのでそれについては、今回はおいておくとして。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 

【真冬】

せっかくだからあたしもちょっとやってみたんだけど・・・

冒頭から何が印象的って、主人公の相棒のネコの絵が妙に浮いてるのよね(笑)

 

【wadakyon】

なんなんでしょうね・・・あの猫(笑)

『戦極姫』も『恋姫無双』も舞台こそ戦国と三国志と違うものの、

登場人物がみんな(『戦極姫』は一部)女性になっているという点では共通しており。

そういう点では大きな差こそないわけですが。

じゃあ『戦極姫』をやってみて思った『恋姫無双』のすごい点が何かというと。

それは『真名』の存在じゃないかと!

 

【真冬】

ちなみに『真名』とは『恋姫無双』の武将たちがもつ姓、名、字とは別のもう一つの名前ね〜。

赤の他人が勝手に呼ぶことは、そのまま殺されても文句が言えないくらい大事な名前で、

親しい人にだけ呼ぶことを許す名前ね。

ちなみに諸葛亮の場合は、姓が諸葛、名が亮、字が孔明、そして真名が朱里ね。

 

【wadakyon】

これ原作の世界観とも違和感がないし、うまい設定だと思うんですよ〜。

他陣営の武将など親しくない武将たちは姓名などで呼び、

自分の陣営で親しくなっていく武将たちは真名で呼び合う・・・。

基本的に他陣営の武将は、各キャラごとのシナリオでは登場してこないので、

必然的にどのキャラも真名で呼ぶことになり。

そういった部分では、原作となる『三国志』の世界観を意識することなく、

普通のギャルゲーとして堪能することができ。

一方、メインとなる共通シナリオの部分では、他国との戦いなども描かれているので、

当然のように他国の武将も出てくるので、その時は関羽だとか孫権だとか武将の名前を聞くことになるので、

三国志』の世界観ばりばりの燃える展開を楽しめます。

 

【真冬】

えーと・・・どこを縦読みすれば・・・?

 

【wadakyon】

縦読みなんかねぇーーー(笑)

ようするにギャルゲとして萌える部分、

三国志』のパロディで燃える部分、とメリハリがついてるってことです!

なんでそんなこと思ったって、いやさ、

『戦極姫』で所謂お楽しみシーンに到達したんだけど・・・

可愛い女の子がメイドさんの服着てるのに、主人公が「光秀〜光秀〜」って連呼して・・・萎えた;

 

【真冬】

エロシーンの話かよっ!

まぁそれもどうかとは思うけど、たしかに『恋姫無双』だと、

そういうシーンじゃ真名で呼ぶから、原作の武将を思い浮かべることはなさそうよね〜。

あたし的には、唐突に真名じゃなくて関羽とか姓名で呼んで、思わずひげもじゃの武将を思い浮かべるのも、

それはそれでお金で買えない価値があると思うのだけど(笑)

 

【wadakyon】

いや、それは絶対、普通にトラウマ・・・orz

2009-07-09

[][]真冬さんがゲームデビュー!

【wadakyon】

ということでここ最近何をしてたかと言えば・・・

仕事で忙しかったのもあるんですが、ゲーム製作を始めました!

 

【真冬】

以前から何回かゲーム作ろうとしては挫折してるけど・・・今度は大丈夫なんでしょうね〜?(笑)

 

【wadakyon】

そこらへんはぬかりなく!

PerpetualSnowというサークルを立ち上げて現在活動中なのであります!

 

【真冬】

あたしもやっとこんなむさくるしいブログだけじゃなく、ゲームデビューできるのねぇ。

ちなみにジャンルは?

 

【wadakyon】

アドベンチャーゲームです!

ちなみにギャルゲではなく、俗にいう乙女ゲームだったりします!

 

【真冬】

乙女ゲーって、また意外なジャンルをついてきたわね〜。

ということはあたしがかっこいい男の子の心を弄ぶそんなゲームになるわけねっ!

 

【wadakyon】

いや、真冬さんはどちらかというとマスコット的な・・・?

そこらへんはまだ完成してませんが、ゲームをやってからのお楽しみということで(笑)

ちなみに現在の時点では2人で活動しており、各々シナリオ担当、スクリプト担当となってるのですが、

肝心のグラフィック担当がおらず募集しております!

詳しい募集要項については、PerpetualSnowの公式ブログをご覧ください。

万年雪ブログ

 

【真冬】

活動を始めてまだ1か月だけど・・・試行錯誤しながらでも楽しく作っていきたいものね〜。

2009-07-07 3日坊主とは言うけれど。

[][]FFXI、追加シナリオ第2弾販売開始!

【真冬】

あたしの記憶が間違ってないなら、

つい一昨日、半年振りくらいに更新再開したところだと思うのよね・・・。

 

【wadakyon】

いやぁ、4月にちょろっとエイプリルフールネタでも!

なんて思いつつ、3行ほど更新したので、正確には3か月ぶりだったはず!

 

【真冬】

あんなの更新のうちにはいらないわよっ(笑)

半年ぶりに更新したと思ったら3日坊主どころか1日坊主で更新止まるとかwwwwww

草生やしまくるしかないわよねっwwwwwwwwwwwww

 

【wadakyon】

あ、あれですよ、土曜日に2回更新したので、あれが日曜日の分・・・

にしても月曜日があくか・・・ま、まぁ・・・ごめんなさいorz

というか見てる人間の方が皆無なブログなのに、

毎日更新とか自己満足以上の何物でもないから、更新頻度なんて適当でいいのです!

 

【真冬】

なんていう開き直り・・・。

 

【wadakyon】

ということで表題のお話。

更新していない間に第1弾の追加シナリオが実装されたり、

FFXIVが発表されてFFXIの終焉が見えてきたり、いろいろあったわけですが、

第2弾の追加シナリオが7月下旬のバージョンアップで実装されるようで。

 

【真冬】

今回は頭装備みたいだけど、付けれるオーグメントが胴の時以上に悩ましいわよね〜。

 

【wadakyon】

個人的には・・・

魔人の帽子にINT+4のと、魔法クリティカル+10%つけて、学者用!

なんて思ってたりするんですが!

 

【真冬】

今のところ魔法クリティカルの装備はないし、それもいいかもしれないわね〜。

ま、装備品の性能はいいとして。

だいたい今から予想がつくのは、『石の見る夢』の時みたいな取り合いオンラインだけど・・・

 

【wadakyon】

改善してることを期待する方が馬鹿な気がしますね・・・(笑)

追加シナリオ

公式サイト

2009-07-04

[]『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

【wadakyon】

公開当日に見に行く予定が、いろいろ都合があって、

公開から一週間が経過した今日見に行ってきたわけで・・・!

内容についての考察は、ここでしなくても、

もっと素晴らしい考察をされてる所がいろいろあると思うので、

今回はネタばれしない程度に感想を!

 

【真冬】

第一作目はテレビシリーズの展開と似たような展開が多かったものの、

今回からは大筋は似てるような感じがするものの、展開ががらっとかわったわよね〜。

 

【wadakyon】

特にさ・・・いえ、ネタばれするのでやめときましょうか!

このあたりの展開はぜひ、劇場で自分の目で見ていただいた方が面白いのではないかと!

たぶんテレビシリーズを見ていれば、先が予想できるだけに、

はらはらすること間違いなしだと思います(笑)

 

【真冬】

あとはそうね〜、挿入歌が印象的だったわよね〜。

選曲がとてもエヴァらしくて、懐かしいというかなんというか(笑)

これから見に行く人にはぜひ、そこらへんを堪能してもらいたいところね。

で、すごいいい盛り上がって、最後終わるわけだけれども・・・

トイレ我慢できなくなって見れなかったとか、あんたどんだけ・・・^^^;;;

 

【wadakyon】

も、もう一回劇場見に行く予定なので、その時は絶対;

でも第三作目『Q』の次回予告はちゃんとみたのですよ?!

最後のカットで出てきたs

 

【真冬】

ネタばれするからそれ以上はストップ!

シンジもレイもアスカも、今までとは一味違う性格になっているのが印象的な今回。

ぜひぜひ劇場に行ってみてほしいわね〜。

公式サイト

[]『マリア様がみてる リトル ホラーズ』

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)

<あらすじ>

黄薔薇さまである由乃と姉妹になった奈々。

剣道部に所属した彼女は、部活の集まりに来ない姉を捜しに薔薇の館を訪ねる。

けれど白薔薇のつぼみの乃梨子から黄薔薇さまはいないと知らされる。

奈々は乃梨子と校内を捜すが、そこで合流したはずの薔薇姉妹がひとりふたりと去っていき・・・!?

表題「リトル ホラーズ」ほか、リリアン女学園を舞台にしたちょっと不思議なストーリー、5編を収録!

【wadakyon】

『ハローグッバイ』で祥子と祐巳メインの話が終わって半年ちょっと・・・!

思いのほか早く次の新シリーズがっ!

 

【真冬】

そうよね〜、思ったより早かったわね〜・・・って、wadakyon!

なんかさらっと再開しようとしてるみたいだけど、もっと何か先に言うことがあるんじゃ?^^^

 

【wadakyon】

べ、別に・・・半年近く更新をさぼってたわけじゃないのですよ?!

あいてるように見えたとしたら・・・目の錯覚です^^^

 

【真冬】

錯覚ってあんた・・・。

まぁでも案の定、ただでさえ誰も見てないブログだったのに、

半年放置したせいで、もっと誰も見てもらえないページになったのは確かよね^^^

 

【wadakyon】

か、過去のことはなかったことにして、これから更新頑張ります;

そんなことはともかくですよ。

マリみて、今回の短編だけなのかもしれませんが、今度は奈々視点で進むようで!

今までがほとんど祐巳視点の話ばっかりだっただけに、かなり新鮮な感じがしますね〜。

 

【真冬】

(都合が悪いからって話を戻したわね・・・)

今回もちょっとだけ垣間見えてましたが、瞳子のデレが見れるのかも気になるところよね。

前のシリーズでは姉妹になったところで終わってしまったわけだし。

 

【wadakyon】

ということで次の新刊は4ヶ月後でしょうか・・・!

楽しみであります!

 

7/6追記:

【wadakyon】

ごめんなさい、ごめんなさいorz

 

【真冬】

祐巳の漢字を間違えるとかどうなのよ・・・(笑)

 

【wadakyon】

いや、なんていうかさ・・・

前は祐巳って変換すると一発で出てきてたので・・・

コメントで指摘いただきありがとうございました;

 

【真冬】

ちなみにあたしが全部直しといたので、現時点では全部修正済みです!

まったく、これは罰金ものよね〜。

 

続きを読む

Connection: close