アドベントチルドレン

wadama552005-12-26

少し前にファイナルファンタジーアドベントチルドレン(http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/)を観ました。すごすぎです。


4月から入社する新卒の人たちにはぜひ観てもらって刺激を受けてほしいなと思う作品。


制作にはデジハリの卒業生さんたちもたくさん関わられているようで、杉山学長blog(http://www.sugiyama-style.tv/)でもクローズアップされていました。



杉山学長のblogを読んでいたら、先日ここで紹介した「萌えてはいけない。」のレポートのリンクがあったので、紹介します。


・20年後のコンテンツビジネスでは“萌え”が当たり前のものに?! -萌えてはいけない。(前編)
http://www.rbbtoday.com/news/20051124/27246.html

・クリエーターはビジネスマンの食い物にされるな! -萌えてはいけない。(後編)
http://www.rbbtoday.com/news/20051124/27248.html