wadamaki2006-03-28

月曜日卒業式だったわけですが、ご存知の通り大学内で友達が2〜3人しかできなかった私なので全くもって楽しみイベントではありませんでした。
友達もう卒業済みだし。
そこで心強い味方が一緒に参加してくれるということになり、一気に楽しみイベントへ!
ちんどん(私の大学生活を知らない方は、おしゃれな音楽サークルとして認識して下さい。)の先輩しーちゃんと同期のけめぽーが駆けつけてくれたのです。
一緒にラオ科の席に座り、花束までプレゼントしてくれて凄くうれしかったなぁ。
そして夜は高校の友人が祝ってくれるとのことで、彼女が以前から目をつけていた「はまぐりや?」へ。
外観からもう笑える、中に入ったら更に笑える店でした。
メニューないし、価格表もないし、花瓶はあったけど。
しょっぱなから、おかみさんに
「彼女、沖縄の人?」と聞かれる。
随分舌ったらずな喋り方するね〜と色々つっこまれるものの、そんなテンションの素敵な人でした。
顔ちっこいし、かわいいおばさん。
たつのおとしご、さそり、あり、いのししの生ハムなど珍味セットを出され、はまぐり(激ウマ!!!)を次々に焼かれ、卒業お祝いにサザエとシュークリームをサービスしてくれたものの、新世界ばっかりで会計予想が全く出来ずびびりながら食べる。
でも面白トークを楽しむ。
そして、今日は2千円でいいよという仰天発言をしてもらい、ありがたい気持ちで払い終えて出ようとすると!
某会社の常務おじいちゃん、おじちゃんに引き止められ、散々ダメ出しされたあげく、1杯ごちそうになる。
あ〜超笑えるいい店だった。
今度もまた行きたいけれど相場がわからないのが笑えなくて笑えます。
お金持ちな行きたい方、場所教えるので偵察してきてください。

土曜の夜

学生と言えば、3月と言えば、卒業式なので、3年B組金八先生好きな私としては、みました。
もちろん加藤シリーズ、シリーズ2
放送室に立てこもる回を。
ティッシュ10枚は使いましたね。
金八好きというと、シリーズ4以降(3までは許せるが、本当に最近のシリーズは金八を名乗ってほしくありません。なんだよソーラン節。さむい)も含めてだと思われると嫌というか無理なのでシリーズ1、2だけだということをここで断言します。
その後、富山へ帰る友人の送り出し。
3人で膳を1本空けるというがんばり様で楽しめました。
あーあほんとしばらく会えなくなるのがさみしいな
西大島から家まで帰る道すがら気分がよくなりフィッシュマンズの土曜日の夜を大声で口ずさむものの、歩道橋を渡った瞬間日曜日であることに気付く。そして軽くへこむ。
春休みあと1週間。みじか!
そして明日は卒業式です。
やっと5年間の学生生活が終わります。

声が!

ちんどん送別会やら、三軒茶屋ドライブやら、従兄弟飲み会やらお茶やらアトレ亀戸やらなんやらで私にしては忙しい2〜3日を過ごしてしまった。
そしてそのせいか昨日突然ハスキー声に。
初対面の人に、ふざけて声だしてる?と軽くケンカ売られたことがある私ですが、そんな感じになりました。
そしてカフェラテ飲んだら声がでなくて笑った。
風邪かな。花粉症かな。酒ヤケかな。とりあえず嫌な体調です。
そしてエルナードはアトレに。
恵比寿とお揃い。
共通のアトレカード
おしゃれ
偵察に行ってみると高島屋?と錯覚するほどの大盛況ぶり。
FLO、パステル、BAGELBAGEL青山フラワーマーケット?など、おされ店舗が盛り沢山
そして物価がなんとなく上がった感じ
八百屋とか特に
レジを通さないで買うおまけ八百屋とか好きだったのにな
なんかちょっと寂しいな
ださくていいのに
ずっと同じところに住んでいると風景がどんどん変わっていることにある日突然気付く
嬉しいときもあれば、ショックを受ける事が多々あり。
とりあえず小学校入る前毎日ばあちゃんと通ってたお菓子屋が駐車場になっていた。
店のばあちゃんが亡くなったからだけど。
でもなんかちょっぴりあーあとなる。

卒業できた!

ちゃんと名前がありました。安心安心。
そして明日から一人寂しくスリランカへ卒業旅行に行ってきます。
散々周りに日程が悪いなどと非難されましたが実際行く気が日に日に減少してますが美味しいカレーとかわいい動物を夢見て行ってきます。
22日に帰ってきます。
お土産は多分紅茶です。
準備がめんどくさい!

エンジョイ富山

wadamaki2006-03-05

富山に行ってきました。
まずは友達が春から働くテレビ局の前で記念撮影
その後ドライブ
チューリップかまぼこを記念に購入
そしてお寿司屋さんの個室でコースを御馳走に!
そして飲み屋へ
店を出たときまでに摂取したアルコール
ビール 熱燗 スパークリングワイン 白ワイン2本 ウィスキーダブル
このちゃんぽんっぷりに恐れおののきウコンの力を飲みました。
駅前の屋台らーめんが栄屋っぽくて美味
次の日は午前中からボーリング
そこで111出しました。
この成長のはやさがこわい。
どうしよう
そして友人の未来予想図そのまんまだと思われる人発見
面白過ぎたので隠し撮り
でも今日東京でやったら最高110でした。
楽しかったなー富山

92でた!

友達と飲んだ後ボーリング熱が高まっている私はみんなを誘ってボーリング
はい、そこででました92
2週間前33だった私は成長しました。
これから通おうかな
しかし錦糸町のロッテ会館の客層は意味がわからない。
ヤクザの子供みたいなオールバックにメガネという組み合わせが数名、気持ち悪い社会人数名
とにかくなんか怖かった。
けれど面白かったです。
そして明日から富山へセレブ旅行。
友人の豪邸に泊まり高級寿司を御馳走してもらう1泊旅行です。
たのしみ〜
しかし学割を朝一で学校にもらいに行ったのに結局学校までの往復電車賃を差し引くと680円ぽっちの得でした。
メルシーやっぱりおいC

森下ナイト

wadamaki2006-02-27

金曜日は待ちに待ったテキーラナイト改めウィスキーナイトでした。
やっぱり面白かった。
まずはノンアルコールで、初古奈屋カレーうどん(個人的にヒット)と石の上で混ぜくり合うアイス屋、そして突然歌いだすアイス屋を楽しみ、その後一同+遅れ組で森下へ。
ギンビス発見
大学ではあんまり友達できなかったけれど、ちんどんで得た友達は楽しいからいいのかもしれない。
そしてウコンの力はやはり凄い。
面白過ぎた事が沢山あるけれども内輪ネタなのでうまく伝えられないので諦めます。
その後、モノポリー大会。
久しぶりにアクティブ週末2連続+脅威花粉のため今日は大人しくします。