音故知新@shibuya eggman 2/24

渋谷エッグマンの30周年記念イベント兼レコ発ライブにいってきました。対バンはチリヌルヲワカと近藤夏子
HALCALIがスタンバイしてる時、音声の関係?で二人の話し声がかすかに聞こえて、「HALCAのものまねする」とか言ってた気がした。
衣装はタワレコイベントと同じで、リメイクしたHALCALI Tシャツを緑色のミニスカートにINしたYUCALIちゃんが妖精の国の体操着姿みたいだった。
HALCAちゃんの下まつげがきらきらして美しかった。
今回はギリチョコからヨースケ@HOMEが加わったんだけど、木暮さんとよっちはいなくて音的にはものたりなかったな……。
アンコールは、エッグマンの30周年をお祝いして、HALCALIもその歴史に追いつけるわけじゃないけど、お互いずっと続けていけるように…との思いを込めてコンティニュード。YUCALIちゃんが、一番好きな曲、と言っていてかなり意外だったし、うれしかった。恋愛の留保の曲だ。

Y「ハルカだって好きでしょ!?」
H「……ええ。」

フワフワ・ブランニュー
浪漫飛行
ギリチョコ
SUPERSTITIONS
Girl! Girl! Girl!
マーチングマーチ(80KIDZ REMIX)

EN.
コンティニュード