ベジータってなんで人気あるの?

 
 
としあき 12/02/21(火)19:03:29 No.103170576
 

 
ベジータってなんで人気あるの?
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:05:47 No.103170916
噛ませの上にトラブルメーカー
しかし最後の方は悟空とのコントが楽しかったな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:05:55 No.103170928
戦闘力18000の脅威
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:05:15 No.103170842
今になって読み直すと状況悪化させてるだけのクズ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:07:53 No.103171226
鳥山自身は気に入っているんじゃないかな
何となく読んでいるとそんな気がする
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:07:14 No.103171117
話を動かすのに欠かせない人
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:41:35 No.103176853
 

 
サイヤ人の知識を披露してくれるいい人
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:39:49 No.103176552
ベジータですら妻子持ちだというのにお前らときたら
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:25:49 No.103174060
最強の前座キャラ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:29:28 No.103174735
ベジータを倒せなきゃ悟空への挑戦権がもらえない感じ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:17:59 No.103172728
クリリンから相棒的なポジションを奪った人
 
そうでもないか
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:20:32 No.103173159
>クリリンから相棒的なポジションを奪った人
 
フリーザ編まではそうだったかもしれないけど
戦闘力の差が付きすぎて隣に居られないのが現状だった
 
あと家庭持ってから疎遠すぎ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:08:05 No.103171250
 

 
伝説のスーパーサイヤ人はこの俺だといきがってこの結果
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:09:21 No.103171434
Z戦士たちを妨害し人造人間17号たちを起こす→18号にフルボッコ
17号セルを圧倒するが「完全体とやらになってみろ」→完全体にフルボッコ
トランクスが殺され激昂→ゴハンの脚を引っ張る
悟空と戦いたいので意図的にバビディの下僕に→悟空とのバトルでブウ復活に手を貸す
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:14:08 No.103172151
>17号セルを圧倒するが「完全体とやらになってみろ」
 
もしタラコ唇セルをベジータがやっつけてたら
次元の違う強さのセルをブチ殺して
次は悟空もと息巻いてる所にあの強さの悟空が精神と時の部屋から出てくるんだぜ
 
そんなのベジータには耐えられないよ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:14:49 No.103172270
>次は悟空もと息巻いてるところにあの強さの悟空が精神と時の部屋から出てくるんだぜ
>そんなのベジータには耐えられないよ
 
想像して吹いた
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:10:02 No.103171526
編集部の被害者なんよ……
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:14:18 No.103172179
ギャリック砲とかビッグバンアタックとかファイナルフラッシュとか
必殺技があるが1回きりのばかりだった気がする
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:17:41 No.103172687
人造人間編一番の汚名は完全体セルにやられたことよりも
女の18号にボコボコにされて足蹴にされたことじゃないか
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:18:42 No.103172832
よくやられてる印象あるけど死んだのはフリーザにやられた時と自爆した時だけなんだよな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:20:33 No.103173163
 

 
仲いいよな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:21:33 No.103173330
>仲いいよな
 
このシーン何だか好きだったなあ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:25:46 No.103174047
敵から仲間になったキャラの中では漫画史上トップクラスで殺した人数が多そうなキャラ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:26:31 No.103174197
>敵から仲間になったキャラの中では漫画史上トップクラスで殺した人数が多そうなキャラ
 
デブブウのほうが多いんじゃね
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:25:05 No.103173938
 

 
自分のやったことにけじめ付けたつもりだろうけど意味がなかったのは泣けた
かっこいいから許すけど
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:26:04 No.103174112
>自分のやったことにけじめ付けたつもりだろうけど意味がなかったのは泣けた
>かっこいいから許すけど
 
しかもあの世から悟空の超3状態も見せつけられるって良いとこなしだな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:28:07 No.103174499
>しかもあの世から悟空の超3状態も見せつけられるって良いとこなしだな
 
魔人化してるときに本気(超3)を出してなかったなっていうベジータの反論は当然だよな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:29:43 No.103174783
フリーザ編の途中まではすげえ頑張ってたと思うよ
知略に富んでたし
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:32:10 No.103175192
>フリーザ編の途中まではすげえ頑張ってたと思うよ
 
特戦隊までのべジータが全力でも勝てるかどうか怪しい
むしろ絶対無理ってのは変な余裕がなくて必死さが伝わってきてよかったよな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:32:12 No.103175195
>フリーザ編の途中まではすげえ頑張ってたと思うよ
 
そこまでは主人公っぽい活躍もあるのに
人造人間編では実力を過信して事態を悪化させる常習的な癖がついてしまった
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:33:46 No.103175486
>フリーザ編の途中まではすげえ頑張ってたと思うよ
 
ネイルに喧嘩売ってたけどあの時点だとベジータのが弱かったよね
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:31:27 No.103175076
ナメック星編からは実質裏の主人公みたいなもん
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:31:49 No.103175141
終盤まで一軍にいられたのはベジータと悟飯くらいだよね
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:34:50 No.103175684
>終盤まで一軍にいられたのはベジータと悟飯くらいだよね
 
神コロさんも17号戦で実質的に引退してるしな
死んだらDB消滅要素もなくなってただの解説兼保護者に
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:36:29 No.103175974
デンデいるんだからひたすら死にかけパワーアップしてればよかったのに
悟空と殺し合ってりゃセルと戦う頃には超3だぜ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:35:41 No.103175836
ベジータは余裕の無い時の方が優秀な子なのかな
ナメック星の立ち回りとか完全体セルとかブウに対抗する時とか
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:36:51 No.103176039
 

 
>完全体セルとか
 
威力と範囲を上手に計算してみごと大打撃くらわしたからな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:41:54 No.103176912
>ベジータは余裕の無い時の方が優秀な子なのかな
 
サイヤ人自体相手を舐める癖があるからな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:35:35 No.103175816
ベジータポジションとされるキャラは多いけど
ベジータほど派手なリアクションするライバルって特殊じゃね
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:37:40 No.103176180
ライバルというには悟空と実力差がありすぎる気がする
むしろ悟空に負けまいと頑張る努力家のイメージが強い
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:38:29 No.103176330
直接対決ではいつも勝ってんのになあ……
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:42:19 No.103176995
>直接対決ではいつも勝ってんのになあ……
 
悟空とベジータの初対決時の絶望感は異常
 
感覚的にはフリーザ以上のヤバさ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:43:46 No.103177276
>悟空とベジータの初対決時の絶望感は異常
 
悟空がベジータに圧倒されてたのってその一回きりだっけ?
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:46:11 No.103177713
>悟空がベジータに圧倒されてたのってその一回きりだっけ?
 
ギニューにボディチェンジされたとき
悟空はギニューの傷ついた体で戦えず悟空ボディのギニューもベジータにぼっこぼこだった
元に戻ってもふらふらでベジに「今なら貴様らごとき消すのはわけない」とか言われたり
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:40:24 No.103176651
自分より強い相手にはとことん弱いだけだよ
互角以下なら相当いい勝負する
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:43:23 No.103177198
>自分より強い相手にはとことん弱いだけだよ
>互角以下なら相当いい勝負する
 
ベジータが互角に戦えてた相手ってどこまでだろうな
セルジュニアにすらボコボコにされてたような
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:53:55 No.103179159
悟空死亡で目標失って親バカになるのはリアル
なんだかんだで修行はやめてないあたりも物悲しい感じ
 
それだけに悟空が1日だけ帰還で喜ぶあたりと
悟空との戦いにこだわったベジータの気持ちは良くわかる
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:55:52 No.103179495
>悟空との戦いにこだわったベジータの気持ちは良くわかる
 
ものすごい自己中心的ではた迷惑なんだけど
気持ちはわからんでもないよね
 
人気がある理由かな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:58:51 No.103179983
>悟空との戦いにこだわったベジータの気持ちは良くわかる
 
量差を悟って自分から洗脳されに行くぐらい急いていたからなぁ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:59:43 No.103180156
>力量差を悟って自分から洗脳されに行くぐらい急いていたからなぁ
 
ベジータには今日しかないからな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:14:05 No.103182986
 

 
映画初登場なのに速攻かませだったのは泣ける
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:17:23 No.103183669
>映画初登場なのに速攻かませだったのは泣ける
 
ベジータ嫌いなスタッフ多そう
一応悟空の次に実力あるはずなのに
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:18:52 No.103183973
>一応悟空の次に実力あるはずなのに
 
悟空の次の実力者だからかませなのさ……
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:18:59 No.103184005
ブロリーの時はかませどころかピエロだった
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:21:27 No.103184525
ジャネンバの時はまあ悟空より強い敵だから仕方ないかと思ってたら
なんか泣き出した
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:25:41 No.103185383
>ジャネンバの時はまあ悟空より強い敵だから仕方ないかと思ってたら
>なんか泣き出した
 
悟空は負けてやんねぇ!って意気込むけど
王子は超えられない壁にぶつかるとすぐ心折れるよね
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:32:57 No.103186868
>王子は超えられない壁にぶつかるとすぐ心折れるよね
 
放っておけば割と早く立ち直るよ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:28:31 No.103185976
>王子は超えられない壁にぶつかるとすぐ心折れるよね
 
その印象が強いのはアニメのせいだと思う
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:37:17 No.103187781
>その印象が強いのはアニメのせいだと思う
 
実際はフリーザ戦くらいしか戦意喪失してないよね
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:27:37 No.103185775
18号の時は違う俺はベジータ
相手が強ければそれを超えてみせるだけだって言ってた
 
つうかすぐあきらめるのアニメだけだろ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:46:00 No.103189627
ヘタレてばかりのブロリー編だけど
王子だけが純粋なサイヤ人だからその真の恐怖を感じ取ってしまったっていう設定
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:52:29 No.103191054
>ヘタレてばかりのブロリー編だけど
>王子だけが純粋なサイヤ人だからその真の恐怖を感じ取ってしまったっていう設定
 
普通に考えたら
「あんなに強いベジータが戦意喪失するなんてどれだけブロリーは恐ろしい奴なんだ!」
って思わせるためのよくある演出なんだろうけど
ベジータさんに限っては公開時期も相俟ってかヘタレとしか認識してもらえなかったという……
 
 
 
としあき 12/02/21(火)20:53:33 No.103191285
悟空も純血のサイヤ人のはずなんだけどなぁ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)21:12:05 No.103195500
>悟空も純血のサイヤ人のはずなんだけどなぁ
 
最終的に
悟空が頭を打っただけの根っからのサイヤ人
ベジータは地球人の心を学んで変わっていったサイヤ人
って対比が面白い
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:45:41 No.103177633
ベジータよりナッパの方が絶望感あったとよく聞く
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:47:52 No.103178044
>ベジータよりナッパの方が絶望感あったとよく聞く
 
みんな殺されてしまったからな
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:49:44 No.103178417
>みんな殺されてしまったからな
 
自殺者のせいで半分位は冤罪なのにナッパのすごい恨まれ様
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:49:40 No.103178405
>みんな殺されてしまったからな
 
餃子と天さんは自爆……
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:56:22 No.103179582
>餃子と天さんは自爆……
 
天さんは気功砲で力尽きたよりも腕ちょんぱの衝撃がトラウマ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:50:46 No.103178615
>餃子と天さんは自爆……
 
一緒に住んでるベジータに彼女をNTRれたヤムチャの気がしれないぜ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:52:36 No.103178929
>一緒に住んでるベジータに彼女をNTRれたヤムチャの気がしれないぜ
 
そんなヤツとバーベキューを食べるヤムチャの器の大きさ
 
 
 
としあき 12/02/21(火)19:53:11 No.103179027
>一緒に住んでるベジータに彼女をNTRれたヤムチャの気がしれないぜ
 
ヤムチャさんは男としての器はデカすぎると思う
 
俺だとトラウマになって一生引きずる
 
 
 

 
 
劇場版は本当にベジータの扱い悪すぎると思うの……
 
 
 
しかし、このスレ一年以上、前のなんですよね。
溜まってるの徐々に消化しないと……