森薫先生の書き込みの密度がやばい……

としあき 16/06/17(金) 13:20:01 No.414571987



書き込みの密度がやばい……



としあき 16/06/17(金) 13:22:14 No.414572215
>書き込みの密度がやばい……

普通の作家はアシに任せるような細かい装飾ほど
本人が描きたがる
そして描き切る



としあき 16/06/17(金) 13:05:32 No.414570319
こんなにキャラがたってる漫画なのに描いてくれるサークルが少なすぎる 夏コミも結局少なそう
いや理由はわかるけどさ パリヤさんの純愛ックス沢山みたいから頑張ってほしい



としあき 16/06/17(金) 13:07:24 No.414570543



>こんなにキャラがたってる漫画なのに描いてくれるサークルが少なすぎる

背景を描き込もうしんだ!



としあき 16/06/17(金) 13:12:10 No.414571104
>背景を描き込もう→しんだ!

そら死ぬわなあ……



としあき 16/06/17(金) 13:17:00 No.414571654
>背景を描き込もう→しんだ!

たぶん衣装を描くだけで大抵の同人描きは死ぬ



としあき 16/06/17(金) 13:20:13 No.414572002
背景がすごくて無理だと思うだろ?
せめて人物だけ描いてみようとしても服のシワやら影の描き込みが異常なのに気付いて死ぬ



としあき 16/06/17(金) 13:20:12 No.414572001
パリヤさんメインにすると毎コマごとに三つ編みのうねうねを何本も書かないといけないので(編み込み一目一目に全部ハイライト処理)



としあき 16/06/17(金) 14:42:20 No.414580939
エロ同人をほとんどみないのは
画力のたかさとめんどくささなのかな



としあき 16/06/17(金) 13:08:57 No.414570715
どんな薄い本が出てもコレジャナイってなるだろう



としあき 16/06/17(金) 13:12:50 No.414571192
一部分でもオリジナルを超える所が無い同人に魅力は無いし
作られないならそれで構わん



としあき 16/06/17(金) 13:13:11 No.414571243
家用の柱や壁彫る爺さんのときもオイオイオイって模様だったが
布支度という絶好の模様描きまくる口実を得たパリヤさん編も凄い



としあき 16/06/17(金) 13:17:51 No.414571751



>家用の柱や壁彫る爺さんのときもオイオイオイって模様だったが

死ぬわ同人作家さん……



としあき 16/06/17(金) 13:13:28 No.414571264
原作の絵が巧すぎると薄い本が出ない法則は絶対なのだ



としあき 16/06/17(金) 13:14:32 No.414571371
巧いというか描き込み量
ベルセルクの同人が誰だこれってなるのと一緒



としあき 16/06/17(金) 13:28:51 No.414572920
4コマのデフォルメ等身でも衣装の装飾が簡略化されてない!
死ぬ!



としあき 16/06/17(金) 13:30:45 No.414573101



>4コマのデフォルメ等身でも衣装の装飾が簡略化されてない!
>死ぬ!

同人作家殺しすぎる……



としあき 16/06/17(金) 13:20:09 No.414571997
森薫先生のダメな(良い)ところは同じ模様でもコピペや反転使わず何回でも描ききるところ
そこにシビれるあこがれる



としあき 16/06/17(金) 13:31:13 No.414573141
描いてないと死に至る病



としあき 16/06/17(金) 13:23:10 No.414572306
トーン使わないアナログおばさん



としあき 16/06/17(金) 13:31:21 No.414573152
違うぞ
トーンを使わないわけじゃなくて
下書きする ペン入れするだろすると
気が付くと出来上がってるだけだぞ先生の場合



としあき 16/06/17(金) 13:44:28 No.414574453
実は結構トーンは使ってるんだが気付かせないほどの書き込み



としあき 16/06/17(金) 13:32:22 No.414573244
まあ模様だのなんだのフェティッシュを書くために漫画書いてるところある人なんで



としあき 16/06/17(金) 13:33:24 No.414573352



私今生きてる!(バァァァン



としあき 16/06/17(金) 13:35:26 No.414573561
趣味がお仕事って最高だろうな
ただ腱鞘炎には気を付けて頂きたいものだ



としあき 16/06/17(金) 14:40:23 No.414580732
知識量で森センセにかなうとは思わない
喜々として資料読み漁ってそうだしな



としあき 16/06/17(金) 14:50:23 No.414581879
なんて言うか、森センセ楽しんでるな!って感じる



としあき 16/06/17(金) 14:51:18 No.414581985



ほんと楽しそうよね先生



としあき 16/06/17(金) 14:54:09 No.414582294
>ほんと楽しそうよね先生

馬を描いてればしあわせで
メイド漫画を描かせればおおむね健康になれる人だから



としあき 16/06/17(金) 13:22:15 No.414572214
細かい書き込みすることで生の実感を得るヘンタイだから
軽い気持ちで真似してはいけない





森薫先生の話になると、やはり真っ先に出るのは書き込みの凄さ。
なかなか他の人間には真似できない職人芸の領域に入ってると思うけど、そこが良いという人も多いのではないかと思います。


乙嫁語りの今後の展開も楽しみです



乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)