2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

H様邸浴室、洗面、トイレ改修工事

本日、H様邸浴室、洗面、トイレ改修工事がはじまりました。 今回の工事は、浴室、洗面、トイレの位置が変わるので ちょっと大掛かりな工事になります。 解体中の写真です。また今度、工事の途中経過をご報告いたします。北村

花見

こんにちは、野見山です。朝晩はまだ少し寒いものの、日中はぽかぽかと春の陽気ですね。いよいよ(?)明日は桜の満開予想日です!今週末はお天気も悪くないようですし、お花見予定の方も多いのではないでしょうか?いつでも見れるというものではないので、今週…

トイレ取替工事 その2

こんばんは、リフォームアドバイザーの池袋の・・・池上です! 昨日に続きましてトイレの取替え工事をご紹介いたします。 今回はウォシュレット用のコンセントが無かったため、 その新設工事も行っています。 まずはトイレのビフォー 配線のための穴をトイレか…

トイレ取替工事

こんばんは、リフォームアドバイザーの池袋の池に上野公園の上と書いて池上(いけうえ)です! 本日は三苫のI様邸、トイレ取替工事をご紹介です。 取り替える便器はTOTOさんのピュアレストEXというモデルで、 丸みを帯びたタンクとお手入れしやすいすっきり…

2日目!

こんにちは、野見山です。本日はTOTO福岡東ショールームにて開催されている合同相談会2日目! こんなバルーンアートや こんなおいしそうなパンの出張販売専門店もきているのでご家族そろってお越しいただいても楽しめると思いますよ♪ 相談会は今日の17:…

合同相談会

本日、TOTO福岡東ショールームにて 合同相談会に参加してきました。 天気にも恵まれ、沢山のお客様が来場されました。 イベント会場内です。 パン屋さんです。 その名も『イエロードッグカフェ』といいまして、ドイツパンの出張販売専門店です。 IH、ガス…

明日のイベント

こんにちは、ばんです。今日は肌寒い一日になりましたね。 皆様インフルエンザにはかかっていませんでしたしょうか?? 東北にはこんな気温の変化にも負けずに 頑張っている人たちがいっぱいいます。 私達も負けずに頑張りましょう♪ そこで明日・明後日と開…

TOTOリモデルクラブ

リフォームアドバイザーの阿蘇山の阿にお部屋の部と書いて阿部です。今週末の3月26日(土)、27日(日)の2日間 TOTO福岡東SRにてTOTOリモデルクラブ福岡東店会会員店主権の 合同相談会を開催します。 地域密着のリフォーム会社が大集結!リフォームの相談など 情報満載の合同相談会…

k様邸増築工事

こんにちは K様邸増築工事の続報です。 工事も順調に進み、本日、最後の樋工事が終わり完成致しました。 内部の画像です。 ちょっと見えませんが、扉にはスライディングドアを使用しています。 通常の扉よりも開閉スペースが抑えられるのでトイレドアには最…

パナソニックのショウルーム

こんばんは!リフォームアドバイザーの阿部です。 システムキッチンの工事をご検討中のお客様の案内で 薬院にあるパナソニックSRに行ってきました。 少し早く着いたので一人で探索!楽しかったですよ〜 水廻りだけではなく屋根材や内装材、システム収納など 見所…

早めに…

こんばんは、野見山です。3月も残り10日となり、4月から進学・就職などで環境が変わる方も多いのではないでしょうか?三苫塩浜通り店のレンタルドレスショップ“ドレス スタイル”も謝恩会などのためドレスを借りに来てくださる方で連日にぎわっています!たく…

持ち続けること

こんばんは、本日のブログ担当の池上です。 先日のお休みに博多駅ビル〜天神へ行ってきました。九州新幹線も全線開通し、博多〜鹿児島がとても便利になりました。 私の実家は鹿児島なのでとてもとても助かります! 今までは博多〜新八代をリレーつばめ、新八…

お家のメンテナンス・時期

リフォームアドバイザーの阿蘇山の阿に部活の部と書いて 阿部でございます。 皆様、ご自宅のメンテナンスの時期をご存知でしょうか? メンテナンスはリフォームとは違い、お家を守る為にしておかないといけない お手入れの事です。 住宅の寿命は気候や湿度の…

春が来た

こんにちは、ばんです。肌寒いようで、ポカポカ陽気の一日でしたが 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 最近お客様のお宅へお伺いし周りを見渡してみると、 お庭や玄関先がとても華やかで目を引かれるお宅が 多くあります。色とりどりの花々は心が癒され 春が…

K様邸 増築工事

K様邸増築工事の続きです。 天気にも恵まれ、順調に工事は進んでいます。 外部は塗装、樋工事が終われば完成です。 内部もほぼ完成しています。 完成しましたら、またご報告致します。北村

募金

昨日博多駅に行ってきたのですが、募金を募っている方々をたくさん見掛けました。みなさん声がかすれるほど一生懸命呼びかけている姿に胸を打たれました。自分にもできることをしていこうと思いました。 野見山

西部ガスさんショールーム探訪

こんばんは、本日の担当、リフォームアドバイザーの池上です。 先日、キャナルシティ内にあります西部ガスさんのショールームへ行ってまいりました。ここの特徴はズバリ『 体験型ショールーム!』でしょう。 ガスと言えばガスコンロ。 そのほかにも給湯器や…

セルフイメージ

リフォームアドバイザーの阿部です。 今日は、7hの日で講師の石丸さんから セルフイメージについての話でした。 セルフイメージとは、人は誰でも、「自分はこんな人だ」 というイメージをもって生きていますよね!これがセルフイメージです。 自分から見た自…

地震について

同じ日本とは思えないほどの被害状況です。 取り残された方々の救助と、 被災地の復興を心より願っています。

K様邸増築工事

今、K様邸増築工事を行っています。 K様邸では、2階にトイレを増築中です。 2階に増築という事で色々と難しい面もありますが、 ベテランの職人さん達が担当してくれているのでスムーズに進んでおります。 来週には完成予定です。 北村

地震

こんにちは、ばんです。春風の強い一日となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は運転中にラジオから第一報が!! 『東北地方で大地震と大津波が発生!!?』 ラジオからのニュースに 皆の不安の声がありありと伝わってきます。そんなにヒドイも…

M様邸 増築工事

こんばんは、池袋の池に上野公園の上と書いて池上です! 先日よりご紹介させていただいております増築工事の模様をご紹介いたします。 外部の工事もいよいよ大詰め。 本日は外壁のサイディングボードの施工です。 昨日の段階で湿気は通すが水は通さない透湿…

子供用ドレスも…☆

こんばんは、野見山です。先日三苫塩浜通り店にオープンしたレンタルドレスショップ“ドレス♡スタイル”ですが、日に日にドレスやアクセサリーが増えていきます。今日はこんなものを発見しました!子供用ドレスです!なんてかわいいんでしょう・・・!この他にも…

M様邸増築工事

こんばんは、本日の担当、リフォームアドバイザーの池上です。ただ今、美和台新町のM様邸にて増築工事を行っております。 先日は基礎打設の模様をお伝えさせていただきましたが、 本日はその後の模様をご紹介いたします。 土台や柱が立ち、筋交いもしっかり…

K様邸塗装工事

K様邸塗装工事が終わりましたので報告です。 塗装前の写真です。 下塗りです。 中塗り中です。 最後に上塗りです。 塗装後の写真です。施主様の希望で色を変えたくないと言うことでしたので、 今回、メーカーに特注色を作ってもらい塗装しました。 施主様に…

ステッカー

こんばんは、本日の担当、リフォームアドバイザーの池上です。 先日よりご紹介している三苫店のショールーム内にオープンしました「DRESS♡STYLE」ですが、 日ごとに進化を遂げているようです。 出勤して準備をしていると・・・ステッカーやトルソーが! そして…

オープン!

こんにちは、ばんです。博多駅がグランドオープンして、 三苫・塩浜通り店のレンタルドレスショップがオープンして2日が経ちました!! 本日お客様とお話をしていると博多駅の話題に。 とても人が多く、すごくキレイになっているそうで 有名なドーナツ屋さ…

ジブリロック

リフォームアドバイザーの阿部です。 先日我が家の娘がコーンポタージュの事を 「ポンコタージ」と言っていた話を本店の事務の池田さんに 話したところ、大爆笑しながら「トトロのメイちゃんですね!」と 言っていました。 みなさんの生活や思い出の中に少し…

M様邸 増築工事

こんばんは、本日のブログ担当の池上です! 美和台新町のM様邸にて水曜日から増築工事を行っております。 増築といっても2畳分を増やすだけなのですが、手間としては結構かかるのです。 基礎〜土台、柱、筋交い、火打ち、床貼り、天井、サッシ、防水、サイ…

明日オープン!

こんばんは、野見山です。明日いよいよ三苫塩浜通り店にレンタルドレスショップ“ドレススタイル”がオープンします!準備も終わり、オープンを待つばかり・・・☆並べられたドレスも三苫店の雰囲気にぴったりですね♪パーティなどの際にはぜひご来店ください!