Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

栃木県議会議員 若林かずおのさわやか通信

2017-02-16

こころの絵画展

16:03

栃木県精神衛生協会主催のこころの絵画書道展に出向きました。

2017-02-12

空手選手権

20:34

下野市近隣空手道選手権大会が開催。東京五輪の正式競技になった空手。人気も上々、対戦にも熱が入ります。

2017-01-24

米の生産数量

16:40

平成29年産米の生産数量目標が昨年12月に決定しています。

29年産が最後の生産数量目標の設定になりますので、遅くなりましたが、記録しておくことにします。

平成29年産米の生産数量目標(カッコ内は面積換算値)

全国  735万トン

栃木県 292,326トン(54,134ha)

下野市  7,694トン(1,473ha)

この数字、1俵60坿校擦如下野市は128,264俵、栃木県では487万2,000俵程度となります。

数年前には栃木県で500万俵、下野市で13万俵と記憶していますが、随分と縮小してきたものです。

平成30年産からは米つくりに自由度が増します。リスクにさらされる環境下での米生産になります。

このことについてはまたの機会に。

2017-01-09

第43回天平マラソン

18:55

第43回天平マラソン大会が雨の中、下野市で開催。1900人のアスリートが新春の下野路を駆け抜けました。

私にとっても走り初め。ハーフの部にエントリー。何とか完走です。時間は1時間44分51秒。

キロ5分を切れて、念願がかないました。

f:id:wakabayashi-kazuo:20170109111709j:image:left

(17キロ付近を走る)

2016-12-31

大晦日に

15:33

今年の4月、花だよりを最後にブログ更新。久方ぶりです。思いで多い2016年でしたが、課題も残る年になりました。

来年。1月1日から思いも新たにブログをつづることにいたします。

良いお年をお迎えください。

Connection: close