今日は久しぶりに
雨の一日でしたぁ〜(^o^)
明け方からよー降ってました。 なんか一日中寝てて
ぬわぁんとまぁーw(゚o゚)w
(・。・)目が覚めたら夕方の6時過ぎてまして(-,,-)朝ご飯と昼ご飯と晩御飯を一気に食べましたわさ(σ_~)ホジホジ
大阪のおばちゃんの定番アイテムのひとつに…
チャリンコに『さすべぇ』とゆー 傘を取り付ける器具がありまして、何をかくそー 私めのチャリンコにもソレが付いて…正確には付けておりましてね。
今日の雨の中、夕飯の買い出しに行く為、傘をセットアップしまして、チャリンコに乗り込み イザ!GO!GO!
(-,,-)今頃になって気付いたんですけど、雨の日のさすべぇは役に立ちませんわぁ〜(T_T)
スーパーに着くまでに、頭のテッペン以外はスブヌレですがなぁ〜( ̄m ̄〃)意味ないやん!

結構、さすべぇ付けるて、勇気がいるんすよねー*1
おばちゃんの仲間入りするみたいで…
絶対にさすべぇの世話にはならん!と決めてたのに、なんで付けてしまったかとゆーと…猛暑に耐えられず。が始まりでして、暑い日にだけ今まで使ってたんで、基本、雨の日にはチャリンコには乗らない私。一度、雨の日にチャリンコに乗って、マクドへ行った帰りに、滑ってコケまして…買ったばかりのハンバーガーが道路へ飛んで行きまして、それがトラウマになってしまい 雨の日にはチャリンコには乗らない!!と、あの日固く心に誓ったのに…今日、乗ってしまいε=ε=┏(゚ロ゚;)┛どえらい目にあいましたとさ。。。
あーおもろい!!(`・ε・´)オモロナイワィ=3
さすべぇの過信には気をつけてね(^0^)/ あっ!風の強い日も気をつけて…
日傘には(^O^)gよ!!
私、チャリンコの片手運転が出来ないのよ。だからさすべぇさんに頼るしかなくってよf^_^;
両手でもコケてる位ですから…\_○ノズコッ!!
と…また、つまらない阿呆満開の日記でしたぁ〜
(^0^)/ご観覧ありがとー♪


*1:;゚Д゚