雪に負けないためにチューリップを買う


シンフォニーの帰り、Whole Foodsでも花が売っていることを発見。先週末だいぶ暖かくなってせっかく春がやってきたと思ったのに、昨日、今日とまた降ってきた雪に負けないため、赤とピンクのチューリップを買ってみた。こっちにきてから自分の部屋に花を飾るのは初めてだが、やっぱり部屋の雰囲気が明るくなってよいと思った。

ちなみに花びんの横にあるのはアップルのTime Capsule。容量がいっぱいになるまで、Mac上のデータを自動でずっとバックアップしつづけてくれる。新しいMacを買ったときの移行はこれで簡単にできるし、また(クラッシュしたときなど)これがあったおかげで助かったことは何回もあるが、過去のデータがずっと残りつづけるのも多少居心地が悪い面はある。昔は、パソコンを買い換えるたびにデータの整理をしたおかげで、あっさり過去と決別していたなあ。特にメール、Becky!とかOutlook ExpressとかApple Mailとか、メーラーを変えるたびに過去の個人メールは置き去りにしていたが、Gmailになってからは何年分ものメールがギガ単位でたまっていくのだなあ。。。

Apple Time Capsule 1TB MB765J/A

Apple Time Capsule 1TB MB765J/A

Apple Time Capsule 500GB MB764J/A

Apple Time Capsule 500GB MB764J/A