フィレンチェ 1日目

ローマ 8:30 → フィレンチェ 10:20
移動したはいいけど、まず宿探し。一軒目ですぐに決めることが出来ました。そして、いざ観光にと思ったら、月曜のため主要美術館は皆休み。そうとも知らず、美術館を探しちゃいました。まあ、ドウオーもは見れたのでよしとします。

時間がたっぷりあったので私のここに来た一つの目的である丘の上から街を眺めるを実行してきました。が、しかし、そこでも困ったことに。広場ではがきを書いてるとおじさんが寄ってきて、世間話の後に、この丘の上にすばらしい教会があるけど行った?って聞くから言ってないって行ったら連れて行ってくれました。そしていろんな解説をしてくれました。アタッチング込みで。どうしよういつ逃げようとまた考えてしまいました。しかし、おじさんは家に帰らないといけないと言うことで帰って行きました。ほっ。しかし、そこからの眺めが最高で日が落ちるまで教会の階段に座り込んでました。

宿:オステッロ,アルキ、ロッシ。€19
飯:昼ーワッフル、  晩ー