フィレンチェ2日目

今日は朝から美術館並び。見てきましたよ。ボッテイチェリ「春」「ヴィーナスの誕生」。でも、私の一番すきなのはロックの「楽を奏でる天使」かわいくって絵を買っちゃいました。かなり内容の濃い美術館で昼間でめいいっぱい時間を使いました。その後、ミケランジェロダヴィデを見る時間はないかと悩みながらここまで来て、見ないでか。と思い直し列に参加。3時ぐらいまで美術館を堪能しました。
その後、ピサへ。はい、傾いてました。時間も夕暮れ時で、幻想的な雰囲気になってました。その辺の人にお願いして、斜塔を支えてる写真とってきました。その人ものりのりで手をもっと上にとか言ってくれて楽しかったです。

そして、イタリアを離れるため、ピサ空港へ。
ピサ21:55 → リヴァプール23:25
ライアンエアーは例のごとく一時間半遅れてくれました。
イタリアよ、すばらしい芸術家がいたからあの町が出来上がったのか、あの街があったからすばらしい芸術家が育ったのか、分かりませんが、本当にもう一度来たい国です。
宿:リヴァプールエアポート
飯:昼ーきのこのペンネ、  晩ーピザ