wakatonoの戯れメモ

はてなダイアリーから引っ越してきました。

むかつくデブ@電車の中

早い時間に電車乗ったら当然ラッシュ。
荷物を網棚に上げたくても上がらん。
オレが乗った後にも次々と人が入ってきてしょもないんで、荷物の向きを変えて(変な方向に向いてて人にひっかかってた)やろうとしたら…

常識がねぇんだよ…

的な素敵な一言が目の前の巨デブさまから。
そうはいってもその巨デブ、ヘッドホンから音が漏れてる始末。てめぇの方が常識がねぇYO!といいたいのをこらえて終始無言。
その巨デブ様にオレの荷物がひっかかってたので、あやまろーかと思った矢先のこの素敵な一言にブッチリ切れた俺。
乗車する人の波に押されて(思わず)出た一言だとは思ったけど、動かないテメェも悪いとは思ったのですよ(思っただけ。クチには出してません)。当然オレは、その巨デブ様を追いやる(押す)方向*1に。文句いいたきゃいえ。でもこれは不可抗力じゃん、というカンジだったり。
その後も何も言わずに電車の中。

久しぶりにむかむかきておりました今日の朝の電車でした。

*1:詰める方向にいくとその巨デブ様がいるから当然なのですが

北海道…

生まれてからまだ行ったことがない土地です…。
北海道在住の友人&知人も増えたんで、一度行っておかないと、とは思っているんですがね(笑)*1
いつかいけるようならば*2遊んでください(汗)>そっち方面にお住まいの方々

*1:今は寒そうなんでカンベンしてください(汗)

*2:というか、今年の夏には行きたい気が…