稚内北星学園大学創立10周年記念式典・祝賀会

 こんにちは、学生支援課です。
 2000年に開学した稚内北星学園大学は、今年で10年という節目の年を迎えることが出来ました。10周年記念事業として、去る9月11日(土)に10周年記念式典・祝賀会が行われ、12日(日)には世界的なバリトン歌手豊島雄一さんによる記念コンサートが開かれました。

 11日の記念式典では、本学学生(4年生:栗原 望さん、2年生:佐藤 健太郎さん)がナレーターとなり、大学10年のあゆみを紹介させていただきました。とても緊張していたようですが、聞きやすいナレーションで、ご来場された方からも好評でした。
 また、式典終了後に、稚内市内のレストラン「GRAND B」(学園卒業生経営)ご協力のもと開かれた記念祝賀会は、大変素晴らしいパーティーとなりました。皆さんリラックスした表情で、美味しい食事を楽しまれていました。式典に出席した学生も参加し、大変良い経験になったことと思います。 


発表中の栗原さん(前列右)と、佐藤さん(栗原さん隣)


式典終了時に皆さんをお見送りした海峡太鼓


祝賀会も、式典に引き続き沢山の方がご出席してくださいました

 稚内市長をはじめ、沢山の方々にご出席していただきまして誠に有り難うございました。これからも20年50年100年と、歴史を刻みながら稚内北星学園大学は発展していけるよう、日々邁進していきます!

豊島雄一さんのバリトンコンサートについては、次の記事にてご紹介いたします‥(^^)

稚内北星学園大学創立10周年記念 豊島雄一バリトンコンサート

 こんにちは、学生支援課です。
 前回に引き続き、稚内北星学園大学10周年記念事業についてご紹介させていただきます。

 9月12日(日)に世界的なバリトン歌手・豊島雄一さんによる記念コンサートが開かれました。本学講堂に、豊島さんの迫力ある素晴らしい歌声と、本学公開講座で講師を務めてくださっているピアニスト金谷ゆみえさんの優しいピアノの音色が響き渡り、ご来場されたお客様から歓喜の声があがっていました。
 豊島さんはとても気さくな方で、曲の合間のお話も盛り上がり、会場は和やかな雰囲気に包まれました。会場には小さなお子さんからご年配の方、本学学生と様々な年代の方が足を運ばれていました。やはり、音楽には世代は関係ないのだと実感しました。

 コンサート終了時には、本学学生(4年生:三井 紗若さん、3年生:芝田 涼さん)から花束の贈呈がありました。
 豊島さん金谷さん、とても素晴らしいステージを有り難うございました!


豊島雄一さん(左)と、三井紗若さん(右)


コンサートの様子


コンサートの様子


ピアニスト金谷ゆみえさん(左)バリトン歌手豊島雄一さん(右)