第3回オープンキャンパス&保護者のための進学説明会が終了いたしました。

第3回オープンキャンパス&保護者のための進学説明会が無事終了いたしました!
今回のオープンキャンパスの様子をレポートします^^


司会の安藤友晴先生の開会のあいさつが行われた後、
本日のオープンキャンパスをサポートする学生スタッフの紹介



今回の特集「『教育のプロフェッショナルを目指す』――『学社連携』に対応する人材育成」
池田裕子先生による講演


学生が普段どんなことを勉強・研究しているかを学生自らが披露する企画「オープンラボ」では・・・
先日、大学院への進学が決まった4年生の渡部君、芝田君も登場!!
今回は、教職課程&進学、社教主事、図書館司書、1年生ゼミ&国際交流、2年生ゼミの発表が行われました。


10分間の休憩の後、施設見学。


その後は、小谷彰宏先生による模擬授業
アートセラピーを体験する」が行われました。




ちなみに、今日の学食メニューあてクイズ!の正解は・・・
食材「稚内牛」は
じゃじゃんっ!!

宗谷黒牛ハンバーグに変身しました〜。
はたして嫌いな人はいるのか!?
というくらい、人気のハンバーグ^^もちろん!とっても美味しかったです☆

ご提供くださいました『誠洋有限会社』様、ありがとうございました!


第4回のオープンキャンパスは11月19日(土)に開催します。
次回で今年度オープンキャンパスの全日程は終了いたします。
たくさんの方のご参加をスタッフ一同お待ちしておりま―――すっノシ