インターンシップ報告会を開催しました。

先月23日(火)、30日(火)の2週にわたり「インターンシップ報告会」を開催しました。


授業「インターンシップ」で研修を終えた学生10名が、研修内容や研修を通じて何を学んだのかなどを報告しました。




                 <学校インターンシップを終えた学生>





            <民間企業でのインターンシップを終えた学生>





                <図書館インターンシップを終えた学生>




今後履修を考えている学生や、どんな活動をしているのか一目見ようと履修していない学生も多く出席していました^^




                <報告を聞く表情は真剣そのもの!>





                    <小谷先生による講評の様子>





                    <張江先生による講評の様子>



先生やご参加いただいた方からの講評を受けて、今後の発表に活きるとなお良いですね。

インターンシップを通じて、より具体的に進路に向けた取り組みができることと思います!


研修を受け入れてくださった皆様、大変ありがとうございました。