ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都 4度目の J2 降格で…

なんか、オシムさんが代表監督に就任したときを思い出しますね。京都サンガ が最初に千葉に オシムさんを連れて来た 祖母井さんをチームに迎えようとしています。ワールドカップ・ドイツ大会で惨敗したあと、会長だった 川淵三郎 が責任逃れを画策したかのように言った「オシムって言っちゃったね」発言がありました。オシムさんへの期待で、会長への責任追求をみんな忘れてしまったのですw


とりあえず、京セラ から出向で来てる社長さんでは立て直しは無理でしょう。祖母井さんに全権を与えることが最低限必要ですよね。もちろん、それでなかったら就任されないでしょうけど。しかし、祖母井さんを招聘してるのに、先に柳沢をクビにしたり。さすがに秋田の監督の続投は白紙撤回されたようだけど… 誰が決めてんの?


◉降格“秒読み”の京都、再建へ祖母井氏招へい
http://sports.yahoo.co.jp/news/20101112-00000026-spn-socc.html
『京都が、今夏までフランス2部グルノーブルの代表を務めていた祖母井秀隆氏(59)の招へいに動いていることが11日、分かった。複数の関係者によると、クラブ幹部が現在もフランス在住の祖母井氏との日本国内での会談を要請。それに応じて祖母井氏は近日中に一時帰国するという。07年以来4年ぶりのJ2降格が目前に迫り、京都はすでに元日本代表FW柳沢に戦力外を通告するなど来季へ向けて動いている。祖母井氏は06年まで千葉でGMを務め、元日本代表監督のイビチャ・オシム氏を日本に呼んだだけでなく、グルノーブルでも多くの海外人脈を築いた。京都側はチーム再建を託すのにふさわしいと判断したようだ』