ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ホーチミンのみなさん、なでしこを応援してね!

きょうはいろいろありますね。ニコ生では将棋の名人戦。BS 1 ではフットサルのアジア選手権・準決勝。そして、なでしこの壮行試合。なでしこは 14日からホーチミンでワールドカップ予選を戦うんですよ。言っとくけど世界チャンピオンだからね! 来年のワールドカップは盛り上がること間違いなし。予選から応援して行きましょう。もちろん松木安太郎も行きますよ!



◉将棋 第72期名人戦七番勝負 第3局・初日 森内俊之名人vs羽生善治三冠(ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174715642?ref=top&zroute=index


フットサル、前半はいい勝負だったのに、後半早々日本が2点先制するとクウェートが即キーパーをあげてパワープレーに・・・そして無人のゴールに次々とボールがw クウェート自滅。日本が余裕で決勝進出しましたよ。土曜日に決勝があるので、ホーチミンのみなさんぜひ。あっ、NHK BS のインタビューはベトナム人女性が日本語でしてますね。現地社員なのかな?


◉スケジュール AFCフットサル選手権ベトナム2014 決勝
http://www.jfa.jp/news/00000745/
◎5月10日(土)日本 VS(イラン or ウズベキスタン)(19:00 Phu Tho Stadium)


AFC女子アジアカップベトナム2014
http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/schedule_result/
◎5月14日(水)なでしこ VS オーストラリア(20:15 トンニャットスタジアム)
◎5月16日(金)なでしこ VS ベトナム(20:15 トンニャットスタジアム)
◎5月18日(日)なでしこ VS ヨルダン(19:15 ビンズンスタジアム)