ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

時間注意!きょうはオーストラリア戦だよ。

きょうは時差でいつもより早い時間に試合があるんです。日本時間18:00から。相手はオーストラリアだ! シビれる試合を期待してます。そこまで弱くないぞってとこを見せて欲しい。まずは、けが人も多くスタメンが気になるところ。本田がトップの可能性もあるのか。まん中来たがるからそれはありですよね。


◉【豪州戦|予想布陣&プレビュー】“CF本田”復活か!? 香川&清武の「共存」の可能性も(広島由寛)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161011-00019542-sdigestw-socc
『最注目はCFだ。先述したとおり、万全の状態とは言えない岡崎を先発させるのは、あまりにもリスキーだ。では、代役は誰になるのか。序列で見れば浅野拓磨が繰り上がるが、フィジカルに優れるオーストラリア相手には、“中央”で勝負するにはやや線が細すぎるか。屈強な相手DFにも球際で簡単には負けず、確実にキープして前線の起点となれるのは、本田圭佑しかいない。ここ最近の代表戦では空中戦で高い勝率を誇り、ゴールチャンスを演出する場面が増えてきている』


◉ハリルJより平均5cm超。セットプレーで脅威となる“オージーの巨人たち”。パターンはあるが…(河治良幸)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161011-00010011-footballc-socc
『もっとも、気になるのはこれまでなかなか満足にセットプレーの守備を練習できているように見えないことだ。結局はマンツーマンの勝敗が大きいと言っても、しっかり確認できているかどうかで対応も違ってくる。「イラク戦でもセットプレーから失点してしまっていますし、そこは練習も含めてみんなが注意するべき点だと思います」と森重。何とかセットプレーでの失点ゼロに抑え、好調のオーストラリアを相手に流れの中での勝負に持ち込んでほしい』


9月1日(木)日本1−2UAE(埼玉)歴史的敗戦!
9月6日(火)日本2−0タイ(バンコク)日本のエースはどうしたんだい?
10月6日(木)日本2−1イラク(埼玉)ロスタイム山口のゴールでなんとか勝利!
10月11日(火)日本 VS オーストラリア(メルボルン、日本時間18:00、BS1、テレ朝)
11月15日(火)日本 VS サウジアラビア(埼玉、日本時間19:35、?)

2017年

3月23日(木)日本 VS UAE(?、?、?)
3月28日(火)日本 VS タイ(埼玉、日本時間19:35、?)
6月13日(火)日本 VS イラク(?、?、?)
8月31日(木)日本 VS オーストラリア(埼玉、日本時間19:35、?)
9月5日(火)日本 VS サウジアラビア(?、?、?)