ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月18日付 CD シングルBEST 5。

きのう『カインとアベル』最終回でしたね。あんまり印象に残ってないな。マツコデラックスがやたら登場したとか(TVerで観た)、山田涼介が起訴されなかったとか、あとSMAP高嶋政伸)が土下座させられてたとか。大失敗ドラマ。福山雅治が持つ月9ワースト記録を更新したらしい。南果歩がジュリー景子だとして、竹中直人はだれを想定した人物なんだろ? SMAPは一体誰に謝罪させられたんだ? もしかしてあれがメリー喜多川だったのか・・・お前らが謝れ!!!!


今週の1位は、Hey! Say! JUMPでした。この曲は嫌いじゃない。一方、握手会チャートには、lolHoneyWorks meets TrySailアイドルカレッジ、X4、ツキクラ、妄想キャリブレーション、ROOT FIVE、飯田里穂全力少女R、などでした。


あっ、この飯田里穂という人の曲、なんか雰囲気あると思ったら作詩:桜井秀俊、作曲:筒美京平だった!! これいいじゃないですか! 言葉数を減らしてあるのも効いてる。タイトル歌うあたりとか凄くいい。2人ともさすがだ。京平先生まだまだ現役ですね。もっと聴きたいな。あと、細野晴臣のDVDも発売中。






◉12月18日付 CD シングルBEST 5。
1位 Give Me Love / Hey! Say! JUMP(24.8万枚)
2位 抱きしめたい / チャン・グンソク(3.4万枚)
3位 NOROSHI / 関ジャニ∞(1.6万枚)
4位 Vintage&New,Gift Shits / Hi-STANDARD(1.2万枚)
5位 恋 / 星野源(1.2万枚)


オリコン週間CDシングルランキング(2016年12月12日〜2016年12月18日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-12-26/