ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

5月27日付 CD シングルBEST 5。

BTS (防弾少年団) のアルバム『LOVE YOURSELF 轉 'Tear'』がビルボードで1位に輝きました。快挙ですね。いやこれまで K-POPがしてきた工作の数々を知っていれば、この記録に疑いを持つ人だっているでしょう。それでもです。それでも快挙なんですよ。J-POPは圧倒的な差をつけられた。秋元康を天才とか言ってる間に。



今週の1位は、アイマス関連の CDでした。一方、握手会チャートには、King & Prince、和田アキ子 with BOYS AND MEN研修生、SF9、XOX、COLOR CREATION、FES☆TIVE、IVVY、横山だいすけPassCode、くるーず〜 CRUiSE!、Devil ANTHEM.、などが登場しています。


ジャニーズ Jr.プラチナ世代から King & Prince デビューです。SMAPやキンキがブレイクした時に、ジュニアにはアイドル的才能のある子がたくさん集まりました。それが嵐や関ジャニ∞KAT-TUNなどの黄金世代でした。でその世代を観てジャニーズに入ってきたのがプラチナ世代です。まだまだ人気グループがあるので楽しみですね。


明日からヨーロッパに行く私の唯一の心残りは、ドラマ『花のち晴れ』の最終回を見れない事でしょう。杉咲花が圧倒的に素晴らしいですが、キンプリ平野くんの演技も意外な健闘を見せています。しかしジャニーズは K-POP無視したままでいいのだろうか?






◉5月27日付 CD シングルBEST 5。
1位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 17 Nothing but You(1.8万枚)
2位 Underdog / EXILE SHOKICHI(1.5万枚)
3位 KABUTO / [ALEXANDROS](1.4万枚)
4位 ハロー、ハロー / 坂本真綾(0.6万枚)
5位 雨が降るから虹が出る / スカイピース(0.5万枚)



オリコン週間CDシングルランキング(2018年05月21日〜2018年05月27日)
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2018-06-04/