Hatena::ブログ(Diary)

wakitakunの黒苺つれづれ日記

2013-02-28

[]BlackBerry Z10 白を買いました。 22:53

ようやく待ちに待った白が到着したのですが、本業が忙しくまったくレビューできず。。。

何とか早々にレビューします。

S-MAXにも載せるかも。

f:id:wakitakun:20130228225536j:image:w360

2013-02-09

[] 23:46

ちょっと微妙すぎるタイミングですが

前に書いた原稿が載りましたのでリンク。

http://s-max.jp/archives/1540892.html

撤退報道についてはZ10の現物レビューと共に書いてみようと思います。

2013-01-31

[][]新BlarkBerryようやく発表 02:32

噂通りキーボード付きとフルタッチの2モデルが発表されましたね。

USでは31日から発売、ということでうらやましい。。。。リンク先はいつものCrackberry.com

http://crackberry.com/blackberry-q10-pricing-and-carrier-availability

キーボードをどうするのか、という点である意味注目のQ10ですが、なんか見た目はあんまり変わってないような・・・

http://crackberry.com/blackberry-q10-announced

個人的には両方買ってみようと思ってます。

ドコモからは・・・・出ないような気もするなあ・・・微妙。

2012-11-02

[]地下鉄改善 00:56

仕事で長期出張のはずがそのまま転勤になってもうすぐ一年(苦笑)

で、昨年から名古屋に住み始めたのですが、とにかく地下鉄電波の入らなさ具合は東京と比べてもひどいものがありました。

電波が入らない駅もまだいくつかあるくらいで、正直マトモにブラウジングネットワーク利用はできませんでした。

一応、この10月1日から主要3キャリアについては改善されたそうです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121029_569406.html

東山線桜通線を先週今週と使ってみた感じだと、明らかに効果が出ていると感じるのは、

名古屋および近辺の駅での電波が強くなった

・いくつかの駅で使えるようになった

なのですが、名古屋駅から数駅離れると、もう駅間通信は無理目な感じです。

もちろん以前と比べてアンテナがかろうじて立つ点では進歩しているのですが、到底使い物になるとは言い難く。

駅間が短いとはいえ、もう少し使えるようにしてくれないと、色々困るんですよね〜

特にエクスプレス予約しながら名古屋に向かう、とかいうシチュエーションがしょっちゅうあるので、、、

2012-10-30

[]BISなし運用しらべ中 その2 02:37


f:id:wakitakun:20121030024218p:image

DTIの490円SIM入れて色々再度試した結果をアップします。

結果を見ると、OS7になってWiFiでできることはかなり増えた感じですが、

やはりBIS契約なしのSIMでできることはあんまりOS6時代と変わってないですね〜

ただ、一点特筆すべきは、BISなしSIMでの運用時のバッテリの持ちです。

以前はBIS無し=Pushでもなくなるのにバッテリの持ちが悪い、というはっきりとした傾向があったのですが、

9900の場合はBIS無しでの運用時、明らかにBISありよりもバッテリが持ちます。まあ、Pushがなくなるのだから本来あるべき状態ではあるのですが。