クエックエクエ

ちょこぼーる。ちょこぼーるむかい。なんでそんな男優しってるんやっちゅーねん。そうじゃなくて、森永さんのチョコボール。患者さんからの頂き物。院長の方針で、ありがたく頂戴いたします。

んがっ!この患者さんの診療費をもらい忘れてしまいました。この手の失敗、よくやります。200円のチョコボール後期高齢者の方でヨカッタ(笑)。3割負担の方なら、500円の高級チョコボールになっているところでした。

…100均なんかでは、2個100円で売られているのに(泣)。

まぁ、頂き物と診療費は別物です。後日来院時に請求させていただくんですけどね。「また、やってしまいましたー。すんませーん。」ってなふうに。

毎日、毎日、ゆるゆるまったり、楽しく働かせていただいております。

話は戻りまして、チョコボールはやっぱりピーナツ味ですな。…本気出したら、一度に500粒くらい食べられると思う。

そして…。

生まれて初めて、銀のエンゼルが出たーっ!

それだけの話なんですけどね。嬉しくて、ついついブログにアップしてしまいました。しかし、3×年、初めての銀のエンゼル。このペースであたり続けると…、たぶん、死ぬまで「おもちゃの缶詰」は貰えないんでしょーねー。