大阪マラソン2011(覚書)

大阪マラソン2011。無事、完走できました。もう…めっちゃ楽しかったです。「辛い」なんて、全然感じなかったです。42.195キロ、ずーっとランナーズ・ハイ!(笑)。

ボランティアの皆さん、沿道で声援をおくってくだっさった皆さん、本当に、本当にありがとうございました!

この様子は…絶対にブログに書き留めておきます。おきたいのですが…、仕事がーっ(汗:月はじめーっ)。…と、いうわけでして、後ほど(笑)。

書きたいこと、とりあえず覚書。エキスポから楽しかったよー。

画像。

大阪マラソン、公式HPのランナーアップデート。グロスタイムネットタイム。16分1秒差。まぁ、完走できればタイムはどうでもいいんですが、やっぱし順位とか気になるね(笑)。

ケイ・オプティコムの動画配信サービスでは、順位も表示されていました。男女総合(グロス)。あくまでも参考(笑)。完走証が楽しみです。

NikeGPSのデータ。トイレ待ち時間に、2キロ以上の誤差が出てしまいました。自分が動いていなくても、衛星が動いているとかいないとか。GPSの仕組みってよくわからん(笑)。

中盤、ガクッとペースが落ちているのは、トイレ待ち時間。ずーっと、マイペース。我ながらいい走り(笑)。

芸能人とテレビ局アナのことなど。

ゲストランナー…すれ違えるわけがない(笑)。埼玉県庁の☆の走り、生で見てみたかったなー。

YTB系…森ちゃん:御堂筋で追い抜く。「森さん、がんばりましょーねー。」と声かけたら、「はい〜(涙)」と力弱い返事をいただきました。制限時間ギリギリでゴールできたようです。

大八木さん…魔の南港大橋前で追い抜き〜。こっちも必死だったので、素通りー。

MBS系…男と女の和田ちゃん。20キロ地点で追い越し、便所タイムに追い抜かれ、23キロ地点で追い越し。「和田ちゃーん!」って声かけたら、めっちゃ元気に答えてくれた。カンジのええ人やー。

たむけん…めっちゃ必死の形相だったので、「お疲れ(ちゃー)ん」と、言えない雰囲気でした(笑)。

チャリティーランナー…秋野ようこさん(あとで漢字調べます:笑)。めっちゃかっこいい走り。で、すごく素敵な方でした。

森脇健児さん…走る男!さすが枚方の☆!沿道やランナーの声援にひとつひとつ応えて余裕の走り。ケイ・オプティコムの動画配信サービスのフィニッシュ画像を見ていたら、偶然にも2秒差でゴール。

給食…沿道の方から、飴ちゃんいただいたり、チョコレートいただいたり。公式では、バナナや、カロリーメートのジェルとか、三笠とか、しんこ巻きとか、かっぱ巻きとか、いなりずしとか、漬物、くずもち、みたらし団子、グリコのキャラメル、塩飴、コロッケ…全種類食べられる…わけがない(笑)。

…フルマラソン走ったというのに、500グラムしか痩せていなかったYO!

沿道の方々…もう、声援がつきることなくて、楽しくて楽しくて、最後まで笑って走りました。いちばん元気貰ったのは、30キロ地点あたり。…まぁ、あそこです。西成。体力、精神的に、かなり疲れてくる頃ですが、西成のおっちゃん、おばちゃん、おとん、おかん、にーちゃん、ねーちゃんに励まされました。ハイタッチ!ハイタッチ!で足よりも肩が痛くなりました(笑)。

あ、京セラドーム付近で、ゴディバのチョコレートくれたおばちゃん。あのチョコレート、本当は、某菓子メーカーのアルファベットチョコのような気がしたんですが、ゴディバのチョコレートよりも美味しく感じました(笑)。

印象に残った声援。「ねーちゃんっ!止まったらアカーン!止まったら死ぬでーっ!」。…ストレッチくらい、させてくださーぃ(笑)。

フィニッシュ直後にテーピングはがすの手伝ってくれた救護ボランティアの方、ありがとうございます。不器用でスミマセン。前屈出来なくてスミマセン(硬)。

…覚書だけで、こんなに…。まだまだ、楽しいこと、ありがとうの気持ち、たくさんありました。

これを日記にまとめるのって…一生かかってもできないかも(笑)。



…あ、ワタシの足首と、腰。よくがんばってくれました。

半年前に右足の靭帯をやってしまい、騙し騙し走っていたら、完全に伸びきってしまい、4週間前に腰をグギっといわし、騙し騙しやっていたら、1週間前にありえない腰痛になり。「もう、第一回というプレミア感のある大会に参加できるだけでもいいや。」と諦めモードに入っていたら、「アカン、完走せなっ!」と、鍼やら、灸やら、マッサージやら、その他いろいろ。職権乱用で、電気まで使わせてもらい(笑)。

院長、スタッフの皆さん。…プレミアムモルツ+焼肉でいいんですよ…ね?と、いいますか、ワシの「まさかの完走お祝い
パーチー」なのに、なんでワシが金だすの(笑)。いや、いいのよ。感謝ですよ。感謝。

最後に…「5時間以内にゴールできたら1万円やる」っていったジジィ(患者さん・前期高齢者)。ぜったいだな!?