M-1、2007年は誰に?

M-1グランプリって、一昨年までその存在を全然知らなくって^^;おととしの年末に、生まれて初めてM-1グランプリを見て感動しました^^おもろいじゃん。

M-1グランプリって何?というかたに、ちょっと講釈を。
M-1グランプリというのは、島田紳助が企画して、吉本興業が主催する漫才の選手権大会である。オートバックスセブンが特別協賛(冠スポンサー)していることから、正式名称は「オートバックスM-1グランプリ」となる。朝日放送(ABC)制作で、テレビ朝日(ANN)系列で放送される。(Wiki)

ま、M-1グランプリっちゅうのは、一言で言えば漫才の選手権大会なんです(ちりとてちん住み替えローン@検討中

M-1 2007年のグランプリに出場するのは、というか年末テレビで放映されるM-1グランプリに出場が決まっている決勝進出漫才師は、笑い飯(吉本興業 大阪)、POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)、ザブングル(ワタナベエンターテインメント)、千鳥(吉本興業 大阪)、トータルテンボス(吉本興業 東京)、キングコング(吉本興業 東京)、ハリセンボン(吉本興業 東京)、ダイアン(吉本興業 大阪)というメンバーです。

さて、今年(2007年)のM-1グランプリって一体誰がゲットするのでしょうね?わたし的には、M-1の決勝に出場する漫才師の誰も知らないので^^;予想もまったく立てれません。

M-1グランプリ2007の出場漫才師の所属をみてみると、ほとんどが東京か大阪の吉本興業で、かろうじて一組、ザブングルのみがワタナベエンターテイメントなんですよね〜。ま、ここらへんは関係ないでしょうが。