マジか・・・平ちゃんロス!


週の始め、バタバタしてて平ちゃんリピができず
今日はゆっくりリピしてツボレポ書くぞ〜!!!!!!
そう思ってウキウキしながらレコーダーをポチっとな


なのになのに・・・・
レコーダー動かず(泣)
マジか・・・・(泣)
ちょうど1年前に同じような現象が・・(ファンが作動せず、電源入らず・・)
その時はファンを交換してHDDは無事だったけど
それからすぐに別んとこが調子悪くなりHDDを総取り替えたけど
悪夢再びか?!!!!
平ちゃ〜ん!!!!!!!(泣)
アタイの癒しが・・・・(泣)


とりあえず、再放送の全開ガールの草ちゃん見て
一瞬、気分を上げることはできましたがね(ははは)
今日は、若葉パパが登場の回でしてね
ラスト、あの歩道橋で若葉さんの手をギュっと握りしめて涙を流す・・・(泣)
あの名シーンの回でしたから
まだ、草ちゃんに心震えて
ふるふるしております♥
素敵〜草ちゃん♥


そして、平ちゃ〜ん!!!!!!!!!
どうかご無事で!!!!!!(アタイのHDDの中のやつね!!)
明日修理に来てくれるから
それまでドキドキです(汗)



っちゅうか
今回、予兆はありましてね・・・(グスン)
こないだ、ごめんね青春第1話の時に
なんやかんやハプニングがあって・・・と書いたんですが
そのハプニングの1つだったのよね〜
記念すべき初回放送の時に電源が入らなくなって
そりゃもう目がテンでしたわ(汗)
なんで?なんで今日?!!!!!!ってね
電源抜いたりなんやらいろんなことして
そしたら奇跡的に
リセットボタン押して電源入れてみたらファンが回って動き出したというね!!
神様〜ありがと〜!!!!!でしたわ!
んで無事に初回も録画出来たし
その後も普通に動いてたから
もう大丈夫なんだと思ってたよ〜(しょんぼり)
こんなとこに、第2のトラップがあったとは・・・(泣)
平ちゃ〜ん!!!!
早く会いたいよ〜!!リピしたいよ〜!!!!
リピできないだけで、こんなに平ちゃんロスに陥るなんて
こりゃ12月、最終回を迎える頃には
えらいことになるやろな・・・・(滝汗)


その時のハプニング
もう1つありましてね
まぁ、どちらかと言うと、こっちの方がハプニングかも(苦笑)


次男の携帯が調子が悪くなって・・・
次男「母ちゃん、携帯なんか変や!バグった!」
母「え?なになに?」
次男「動くけど、画面が変やねん」
なにやら、ちゃんと動いてるんだけど、携帯の画面が勝手に変わってて元に戻せず


母「1回電源切ってみたら〜?」
次男「切ってみたで」
でも変わらず
母「んじゃ、1回バッテリー外してみたら?」
次男「え?バッテリー?どうやって外すん?」
母「裏側をパカっとさ〜」


ワタクシ、ガラケ〜女ですからね
ほれ、ガラケ〜って裏側をパコって外すじゃない
だから息子のスマホもそうやと思って


母「貸してみ!」
次男のスマホを取って
裏側の隙間に爪を入れてパコっとしてみる・・・
ん?パコっとでけへんな
爪が割れるのも嫌だし
何かええのん無いかな〜?と
マイナスドライバーを出してきて
隙間に差し込んで
パコっと
パコっと
イメージでは、パコっとしてバッテリーを外せてるのよ!
あくまでも、イメージですが!
なのに実際は
パコっとではなく
ドライバーを入れてクイっとしたところから
バリバリバリ〜
ええ、ええ、それはもう芸術的過ぎるほど綺麗に放射線状にひび割れが
スマホの裏側がえらいこっちゃに(ははは・・・いや、笑ってる場合じゃない!!!)
私と次男は目がテンでフリーズ
近くにいた旦那は笑いをこらえ肩をひくひく
もう、なんでやね〜ん!!!!!!!でしたわ(それは次男のセリフでしょ!笑)


その後はもう
母「なんで?なんで?なんで、こんなんなんの?!!!!」って逆ギレですわな(ははは・・・だから笑ってる場合じゃないから!)


慌てて携帯会社に持ってったけど
冷やかに美人のお姉さんに
「最近のは、バッテリーが一体化になってるから、外せないんですよ〜」と言われましたわ〜
も〜!!!だからスマホなんか!!!!!!!ってアナログ女は思うわけで(ははは)
結局、何も直らず(バグったやつもそのまま)
動いてはいるけど
母「母ちゃんが悪いんやし、新しい物と交換したら?」って勧めたけど
次男「まだ使えるし、カバーはめたら、わからんから、このままでええわ」って(泣)
バッキバキにしたアタイとしては
交換してくれた方がスッキリするんだけどね(グスン)
こんなハプニングがあり
今もバッキバキですが
とりあえず、次男の携帯は動いてます(苦笑)


だから、レコーダーも頑張って動いておくれ〜!!!!!!(だからの意味もわからんが・苦笑)


そして、次男よ!
ごめんね、青春!
いや、ごめんね!こんなBガタンな母ちゃんで!!!(ちなみに、息子もBガタンです・・・ふふふ、良かった〜笑)