唐辛子チョコ

仕事場で韓国へ旅行に行った方よりお土産を貰いました。
その名も「コチュチョコレート」!
日本語に直すと唐辛子チョコですよ、奥さん。
食べてしばらくすると、喉の奥の方がヒリヒリして来ました。
……柿の種チョコみたいなもんかなぁ。
唐辛子の辛さとチョコは合わないと思うんだ。

メールフォーム返信

>3Bさん
どうもはじめましてー、Ararat作者の和光佳清です。
戦略SLGシナリオは無いことはないんですが、内政に特化したものは無かったと記憶しています。
元より内政スキーなので、そういったものを作ってみたいという願望はありました。
気が付いたらこんなシナリオになっちゃった訳です。
>無双キャラ強い〜
寡兵でもつおいですからのう、彼らは。一騎当千国士無双っすよ。
敵側にいる場合は、もう少し補正を掛けてみた方が良いというのは、賛成ですぜ。
>半間手枷強い〜
知力100越えは凶悪ですとも。
確かに、策略系の特殊能力があってもいいかなーと思います。
>エルシィさん強い〜
政治力98に開墾・商業持っている、「内政の鬼」エルシィ=ヘッセリング。
縁の下の力持ちとは、彼女にこそ贈りたい言葉ですね。
>忠誠度は〜
各キャラクターには相性というマスクデータがあります。
それによって、忠誠度が決まって来ます。
現に、相性の良い君主とは登用直後でも忠誠度が高く、忠誠度も減りにくいですね。
反対に、相性の悪い君主だと、忠誠度の減りが早く、上がりにくかったりします。
>山賊や海賊〜
三国志シリーズの南蛮軍や山越みたいな感じですね。
確かにそれは面白そうですなー、検討してみたいと思いまする。
タラチェトはイベント少ないですが、後の2勢力は何気にイベントが多いので、
そちらのプレイもお勧めですよ。後半もきっちりいれてますし。
>迷惑?
そんなことありません。どんどんご意見お待ちしておりますよー。