大寒

今日は二十四節気のうちの大寒
暦通りの寒さとなった その上雨風が吹き荒れて
この調子だと 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♬
(なんて歌ってる場合ではない)
今日は歯医者やレッスンのある日で どうか低気圧さん早く通り過ぎてと祈るばかり
雪が降ったら 町へは下れない
。。。。。
先日 わくわくのメンバーと反省会と称して
ドライブ気分で 呼子のベスパーへと出かけた
ハロウインが終わってから随分とたったが 今更ながらの反省会
このお店はハロウィンの協賛をして頂いたので
お店へのお礼の気持ちも兼ねている
ひばりヶ丘入り口 道路沿いに カントリー風なお店(外観写真無し)

今日のランチ

一体に野菜をふんだんに使ったメニューで

雑然とした店の雰囲気の割には 料理が新しく感じた
蛤のスープ

3種類の付け合せも気に入ったし

みんなにも好評だったかな?
久しぶりに会ったので 話は弾んだが
肝心な反省会にはならなかった
個人的に家の中の家事炊事に長けている人は(ストレス発散なのか?)
この時とばかりに 喋り続ける (><)
そんなわけで 若いメンバーとは第2次を予定した