花の命は

アルバイトが終わって 外へ出ると風が吹いていた
とっさに思った 花が散る・・・
案の定 家に帰ると 桜の花びらがハラハラと舞っている
そのうち風がさ〜っと吹くと サラサラ〜っと落ちる
毎年のことだが 蕾が開く時は ウキウキするのに
散り始めると 悲しく 寂しくなる
他の花にはない気持ち
それは 花の時期が短いからだろう
もう少し風流に散ればよいのに
潔いのも 良くないこともある

。。。。。
昨日は小学校の校長先生の定年退職のお祝いを兼ねて
サプライズのバルーンリリースと
桜の木のライトアップの点灯式があった
が しかし 先日もバルーンリリースがあり
リポートしたばかりなので あまりの感動はなく
(ていうか  校長先生から聞いたんだけどね??)
桜のライトアップも 我が家の桜の方が美しいなどと 
あまり大きな声では言えない 感想をぐっと飲み込み
まあるくなった月を眺めて カメラを向けた