わくわくフェアも『2011年の映画をふりかえる』
いまさらですけど、いちおう去年のベスト10を挙げておきます。
1. メアリー&マックス
2. ブルーバレンタイン
3. ラブ・アゲイン
4. ソーシャル・ネットワーク
5. シリアスマン
6. ミッション:8ミニッツ
7. ファンタスティックMr.Fox
8. 宇宙人ポール
9. 塔の上のラプンツェル
10. ソウル・キッチン
以下見た新作です。しんどいなと感じたのは5,6本で、あとはだいたい楽しんでみていたりします。
11. ミケランジェロの暗号
12. イリュージョニスト
13. スプライス
14. ブラック・スワン
15. 灼熱の魂
16. アレクサンドリア
17. ザ・ファイター
18. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
19. 猿の惑星 創世記
20. イップマン 葉問
21. ゴーストライター
22. コンテイジョン
23. トゥルー・グリット
24. イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
25. 電人ザボーガー
26. 冷たい熱帯魚
27. ヒア・アフター
28. ワイルドスピード MEGA MAX
29. ミッション:インポシブル/ゴーストプロトコル
30. 富江アンリミテッド
31. アリス・クリードの失踪
32. MAD探偵 7人の容疑者
33. スーパー!
34. お家をさがそう
35. エッセンシャル・キリング
36. ムカデ人間
37. この愛のために撃て
38. ドリーム・ホーム
39. 127時間
40. ビー・デビル
41. アンストッパブル
42. しあわせの雨傘
43. マネーボール
44. ラビット・ホール
45. 奇跡
46. サラの鍵
47. 木漏れ日の家で
48. メタルヘッド
49. ピラニア3D
50. スカイライン-征服
51. キッズ・オールライト
52. わたしを離さないで
53. 神々と男たち
54. SUPER 8
55. バビロンの陽光
56. アンチクライスト
57. 孫文の義士団
58. その街のこども 劇場版
59. アジョシ
60. ここに、人生あり!
61. 監督失格
62. エンディングノート
63. 海洋天童
64. キラー・インサイド・ミー
65. スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
66. 英国王のスピーチ
67. 大鹿村騒動記
68. リアルスティール
69. ロビン・フッド
70. クロエ
71. 引き裂かれた女
72. ファースター 怒りの銃弾
73. アンノウン
74. グレックのダメ日記
75. マイ・バック・ページ
76. ヤコブへの手紙
77. ジャッカス3D
78. 50/50
79. モンスターズ/地球外生命体
80. デビル
81. アウェイク
82. インシディアス
83. トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
84. オフロでGO!!!!!タイムマシンはジェット式
85. モールス
86. うさぎドロップ
87. 悲しみのミルク
88. 八日目の蝉
89. 昼間から呑む
90. ジュリエットからの手紙
91. ランナウェイズ
92. 歓待
93. アザーガイズ
94. 探偵はBARにいる
95. デンデラ
96. 婚前特急
97. 劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ
98. エンジェル・ウォーズ
99. グリーン・ホーネット
100. 僕の大切な人と、そのクソガキ
101. RED
102. 恋とニュースのつくり方
103. 悪魔を見た
104. 素晴らしい一日
105. ウッドストックがやってくる!
106. ガリバー旅行記
107. 映画ドラえもん 新のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜
108. ゲンズブールと女たち
109. サンクタム
110. デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜
111. まほろ駅前多田便利軒
112. ある日モテ期がやってきた
113. 世界侵略:ロスアンゼルス決戦
114. アイ・アム・ナンバー4
115. ばかもの
116. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
117. ハーモニー 心をつなぐ歌
118. ミスター・ノーバディ
119. 人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女
120. あぜ道のダンディ
121. SOMEWHERE
122. 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
(ランキング外)100,000年後の安全
「100,000年後の安全」は映画という前提で見られないですけど、内容は一度は見ておいた方がいいものです。