iPhone はソフトバンクだそうな

 15年来のドコモ(mova)ユーザーなのですが、「iPhoneが日本で出るとしたらソフトバンクしかないよな〜(ドコモは有り得ない!)」と男の勘・・・!で金曜・火曜とで合計2000株のソフトバンク株を購入してたのです。


 両日とも、ほぼ底値で買えているので今日の終値ベースでも既に含み益。
 株価が100円あがる毎に含み益は+20万円、となります。
 来週にかけて500円くらいは騰がるのではないかと踏んでいるのですが・・・


 今日発表がなかったら明日も1000株ほど買い増してたはずなので、儲け損なった感じがしないわけでもないですが、専業株屋じゃないんだから余り贅沢を言っちゃだめですね。
 自分の場合は、早く定年を迎えたい という理由で株取引をしているだけなので。


 何はともあれ この前のヤフー株のとき 同様に特需に期待でーす♪


 ちなみに iPod Video は発売日直後に衝動買いしましたが、数回使っただけで埃に埋もれさせてしまった私。
 だからもちろん iPhone 自体には全く興味なし。。。


# 期待ほどに上がらず・・(6/5夜・追記)