ブログ/こばさんの wakwak 山歩き Twitter

2017-08-29 ミサイルが着弾する確率よりオスプレイが墜落する確率の方が高い件

ミサイルが着弾する確率よりオスプレイが墜落する確率の方が高い件

| ミサイルが着弾する確率よりオスプレイが墜落する確率の方が高い件を含むブックマーク

 朝から馬鹿騒ぎです。

 「フクイチからの放射能は喫煙で受ける被曝と大差ない」「原発事故で死んだ人はいない」とか日頃からヌカしている心の広い方々を中心に馬鹿騒ぎしてます。


 フクイチのときは爆発するまで(爆発しても)避難指示を出さなかった我が国が、なんで北朝鮮の大陸間弾道(飛翔体)ごときで右往左往するのだか。

 ホリエモンの打ち上げた自称ロケットだって立派な「飛翔体」なわけで。


 東北道や新幹線を止めてみせるパフォーマンスは、もはやキチガイの域です。


 北朝鮮の飛翔体が日本に着弾するよりもオスプレイが墜落する確率のほうが高い


 オスプレイが離陸するたびに、付近にJアラート発動させたほうが有益ですよ。

 誰か無能な政府とマスゴミに指摘してやってください。


 「なにを馬鹿なこと書いてる、本当に北朝鮮は脅威なんだよ」って仰らせる方もいると思いますが、有事となれば真っ先に原発が標的になりますから、ただちに運転を停止し核燃料を安全な地下にでも退避させないといけませんね(棒読み)


http://dl.ftrans.etr.jp/?55032b74242c4c48972a4824db182d467a95a597.png

http://dl.ftrans.etr.jp/?f716a89c4b7344788eddb112724c3786500a9fbb.png

@wakufactory さんの http://wakufactory.jp/wgl/pox/view.html?data/missile0829.json から拝借。


 万一のときでも日本の陸地に落下することのないよう津軽海峡を通る絶妙なコース選択は普通に凄いです。

 日本上空とは言え、高度500km(富士山130個分)と、ほぼ成層圏。

 領空侵犯もなく(領空は成層圏まで及ばない)日本への最大限の配慮が読み取れます。


 落下予測域の事前通告さえしてあれば、北朝鮮による発射は法的に全く問題なく、むしろこれを日本が迎撃しようものなら日本のほうが国際法違反になります。

(独立国なのだから、アメリカや日本同様に人工衛星やミサイルを打ち上げる権利はある)


 北朝鮮が挑発してるのではなく、アメリカや日本が北朝鮮を挑発しているのですよ?

 支持率低迷で「有事」を希求してるトランプと安倍ですが、被爆国でありながら核兵器禁止条約に反対しているのだから、北朝鮮が日本に警戒心を抱くのは自然なことです。