ブログ/こばさんの wakwak 山歩き Twitter

2017-09-28 安倍と小池は裏で繋がってる? 安倍は論外だが小池も危険

安倍と小池は裏で繋がってる? 安倍は論外だが小池も危険

| 安倍と小池は裏で繋がってる? 安倍は論外だが小池も危険を含むブックマーク

 官房機密費の大半をマスゴミ対策(報道統制)とフレンズ接待に使っていたんじゃないかと思う憲政史上最悪な安倍政権ですが、数々の汚職疑惑に対して、その都度何度も「国民の皆様に対して丁寧に説明する」と約束しておきながら、説明の「せ」の字もしないで、ほぼ夜逃げ同然に衆議院を解散します。

 ここまで平然と嘘を付きまくったうえで罪悪感なく平然と開き直る総理大臣(与党)が過去にあったでしょうか。


 「森友・加計問題の追及から逃げるため」というのが世間の一般的な統一見解かと思われますが、確かにそれは解散理由の一端は占めているものの、それが全てだとは思いません。

 どうせ改選したところで、森友・加計問題の追求が止むわけではなく、改選後の国会で再び追及が始まります。

 単に先延ばしになるだけで、「選挙でみそぎが済んだ」にはなりません。




 ちょうど小池氏が率いる都民ファースト(希望の党)が勢いづいているこのタイミングに、解散総選挙に打って出たら惨敗必死なのに、わざわざ狙ったように選挙をしようとしています。

 極めて不自然ですよね。

 安倍を操縦している「誰か」がいて、その「誰か」が書いた台本に従って安倍が「政治」という劇を演じているだけ?って考えると、今の流れが至極自然だと思えてきませんか。


 安倍が主人公を演じてる政治劇の台本には、きっと

 ここで小池にバトンを繋げ!

って書かれているんじゃないかと思う次第です。


 そもそも政治理念(方向性)は、安倍と小池とで大きくは違いません。

 細かい枝葉の部分はともかくも、大枠では対立する相手じゃないんですよね、もともとは。


 5年前、当時3番目の規模を誇った国民の生活が第一を潰すため、(恐らくは広告代理店の力を借りて)創出された「維新の党」という反自民の受け皿が当時の自民党の劣化コピーだったのと同じく、小池新党もまた自民党の劣化コピー・・・いや自民党のほうが劣化しすぎているので精錬コピーというべきか・・・であると直感的に感じます。


 共通した台本をもとに、安倍と小池とで綿密に打ち合わせたうえで、またしても聴衆(選挙民)の前で真剣勝負のプロレスを演じてくれちゃってる・・・そう思いませんか。


 民進党は前原というトロイの木馬が内部から破壊する段取りでしょうし、なにかと面倒くさい老害が巣くう自民党が今回惨敗してくれれば、希望の党に票が集まって強靱な理想的・極右政府を作ることができます。


 日本初の女性総理大臣になるべく、小池が都政を放り投げて総選挙に立候補することも十二分に考えられます。

 都政の後釜がハシシタだったら(自虐的な意味で)笑えますが。


 「希望の党」が「絶望の党」に変わるのも、そう遠い未来ではない気がします。


 安倍は論外だが小池も信用できない・・・そんな人は誰に投票したらいいのか・・・

 従順な日本国民はこぞって小池・希望の党の候補に投票するんだろうから、どこに投票しても死票になるだけで一緒か?


 現状、安倍から逃げたい場合は小池しかいない、って点にも綿密な計画性を感じます。

 爆弾テロ犯は、最初に小さい爆発を起こして、逃げる群衆が殺到したところで本命の爆弾を爆破させる、という手口をよく使いと聞きますが、まんまそれですね。。


 一見すると自由にみえるが、見事なまでにレールに乗せられている日本。

 いやはや深い意味で、この国は世の権力者が羨望する「理想国家」なのかもしれません(笑)

@@ 2017/09/30 21:12 サヨクのみなさんは想像力豊かだなあ笑

こばさんこばさん 2017/10/01 15:32 安倍への信仰心のないものは漏れなく左翼認定ですか(笑)

 お馬鹿なネトウヨさんから見て更にミギだったら目も当てれませんから、ヒダリのほうがいいですねー
 ってか、ほとんどの人がヒダリになりそうですが。。

 自称ウヨクなら、陛下を侮辱したり、トランプのケツを舐めに渡米する安倍を、しっかり叱ってやってくださいよ。

@@ 2017/10/02 06:47 相手してやったんだ。言葉遣いに気をつけろよ、お猿さん笑

こばさんこばさん 2017/10/02 07:21 「相手してやった」じゃなくて「相手して欲しくて」君がココにコメント残しにやって来たんでしょう?
ほんとに馬鹿すぎる

肉肉肉肉 2017/10/02 16:22 こばさん、普段誰も相手してくれないから嬉しそう!

肉肉肉肉 2017/10/02 16:23 こばさん、普段誰も相手してくれないから嬉しそう!